激変する未来に向けて、銀色狼の備忘録

遠くない未来、地球も世界も激変すると直感している。愚人は何を考えどう行動していくのか、趣味と生活を含め、その備忘録とする

北朝鮮による攻撃(南進)が近いのでしょうか?在韓日本大使の帰国

2017-01-09 16:52:26 | 北朝鮮

どうも最近の韓国の動向は「北朝鮮南進」が近いのではないかと思われる節があります。

関連する報道の時系列を現在に近いものからまとめてみます。

 

2017年1月9日 北朝鮮による攻撃に備えて、慰安婦像を口実にして日本大使の安全のため緊急に一時帰国させた可能性はないのでしょうか?

長嶺安政・駐韓大使らが一時帰国 慰安婦像設置は「極めて遺憾だ」
産経ニュース 2017.1.9 14:41更新

 【ソウル=桜井紀雄】韓国南部、釜山の日本総領事館前に慰安婦像が設置された問題で、長嶺安政・駐韓大使は9日、日本に一時帰国した。長嶺氏は、ソウルの金浦(キムポ)空港で記者団に対し、慰安婦像設置について「極めて遺憾だ」とし、今後の対応を「日本で打ち合わせる」と述べた。(抜粋終了)

 

2017年1月8日 在韓米軍家族救出や在韓邦人救出のための訓練だと思いますが、初めて陸自の降下訓練に米軍特殊部隊が参加しました。。。日米共同救出作戦に降下訓練が加わったのは初の試みです。。。驚きました。

米軍特殊部隊が初参加、陸自の「降下訓練始め」
読売新聞オンライン 2017年01月09日 12時43分

 陸上自衛隊第1空挺くうてい団の年頭行事「降下訓練始め」が8日、習志野演習場(千葉県船橋市など)で行われた。

 今年は米陸軍が初めて参加し、日米の隊員が上空から次々とパラシュートで降り立った。(抜粋終了)

 

2017年1月6日 1月20日に離任する在韓米国大使リッパート氏が「緊急状況が発生」したため離任会見を延期したというわけです。しかも後任の在韓米国大使も決まっていない。何でしょうか?この「緊急状況発生」は?後任の在韓米国大使も必要ない状況なのでしょうか?

リッパート駐韓米国大使、告別記者会見を突然延期…「緊急状況が発生」
中央日報 2017年01月06日14時35分

   今日(5日)予定されたマーク・リッパート駐韓米国大使の告別記者会見が延期された。大使館側は記者会見予定時間の1時間ほど前、「急な事情で会見を延期する」とし「緊急状況が発生した」と公示した。在韓米国大使館側は4日、「5日午前11時に大使官邸で送別記者会見をする」と公示していた。(抜粋終了)

 

2017年1月4日 2010年以来の沖縄への在韓米軍家族の避難脱出訓練。小さな子供もいるのになんとこの寒空にムリムリ在韓米軍家族避難脱出訓練を強行したようです。一般人を含めた訓練ですから、普通はもっとやりやすい環境の時にするはずです。例えば子供が夏休みとか、、、一般人を含めた訓練を真冬にやるなんて、、、私はこの記事を見たとき目を疑いました。

在韓米軍、沖縄へ家族脱出の避難訓練 北朝鮮の侵攻に備え
CNN News 2017.01.04 Wed posted at 13:53 JST

 
ソウル(CNN) 韓国・ソウルにある龍山米軍基地。冷たい冬空の下、家族連れが集まって雑談したりコーヒーで体を温めたりしている。北朝鮮が韓国に侵攻した事態を想定しての避難訓練とは思えない光景だ。

「実際には全員がマスクをして走り回り、至る所で混乱が起きて、もっと恐ろしいことになるだろう」。2人の子を持つ母親のニコール・マルティネスさんは言う。

ニコールさんはソウルの米軍基地で夫のニックさんと出会って9年前に結婚。今回は6歳と8歳になった娘を連れて、韓国から沖縄へ脱出する避難訓練に参加した。CNN取材班はマルティネスさん一家に同行取材した。(抜粋終了)

 

2016年12月15日 安保関連法案成立によって自衛隊による初の邦人救出訓練が行われました。これによって、現実の在韓邦人救出が自衛隊と米軍の共同で行うことができ、しかも、在韓米軍家族も自衛隊が協力して救出できるわけです。

2016年12月15日の銀色狼の記事 安保関連法案で邦人救出が可能になりました

 

(私見)

ここ最近(約3週間程度)の5つの記事を並べてみますと、すべてが北朝鮮がらみであり、しかも異例の出来事ばかりです。私は北朝鮮の南進あるいは北朝鮮による韓国への核攻撃などの「緊急状況」が差し迫っている可能性があるのではないかと、、、心配をしています。特に、日米共同の「降下訓練」や冬季の一般人を含めた「在韓米軍家族脱出避難訓練」の2つの事例は通常ではありえないからです。

北朝鮮に関してどのような情報を日米政府がつかんでいるのは私にはわかりませんが、、、何が起きているのか?何が起きる可能性が高いのか???知りたいですね。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モスクワも氷点下30度近い気... | トップ | 在韓米軍撤退と共謀罪新設法... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
北朝鮮の南進 (山本)
2017-03-13 14:17:43
2017年南進の可能性、かなり高いと思います。
実際不意打ちであれば、そして進軍をソウルまでと目標を限定すれば、通常兵器で、48時間以内に漢江到達72時間でソウルを制圧できるし、多くの市民が逃げ遅れ人質となる。北朝鮮は前の失敗を心得、はなから、進軍はソウルまで、仁川の破壊と限定するでしょう。
そこまでの勝率は90%
返信する

コメントを投稿

北朝鮮」カテゴリの最新記事