サン・さん 倶楽部

339 LOVE ・・・ 登山・鳥・花・旅行等 身近な出来事を皆で 情報交換します

日向山

2014-09-22 16:08:14 | いそがし家

18日、7月から休止状態の体ならしと孫のストレス解消を兼ねて

Aさんにお付き合いいただき、頂上の景色がよく展望がきく山と思い

以前よく富士山を見に行った経験のあるよこボンにも聞いたりして

出かけました。2時間ばかりなのに半端じゃない筋肉痛です。

甲斐駒とはスケールが違いすぎるけど、あの辺の山は白いのですね。

写真もたくさん取れなかったし、うまく撮れてなくてすみません。


甲斐駒はこんなふうに・・・。


孫はとても喜んでくれました。


撫子のようなビランジという花がいっぱい咲いていました。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日向山 (ジェリー)
2014-09-23 07:48:04
日向山と甲斐駒の頂上付近の様子似てますねぇ
甲斐駒、しっかり見えてます。
日向山は黒戸尾根登山口方向にあるようですが、
そこからはこんな風に見えるんですね。

甲斐駒の黒戸尾根コースは きびしそうなので私には無理そうですが。

高校生の孫と登山できるって うらやましいです
お孫さん、うれしそう!
返信する
いいですね (ふじ)
2014-09-23 08:09:51
前回5人で日向山が計画された時参加できなくて、投稿されたブログを見て登りたい山の一つになりました。

雰囲気は甲斐駒ですね
天気が良く最高でしたね
お孫さんのはちけるようなバンザイが花崗岩とマッチしてナイスショットですね。
今年の我が家は孫との登山は実行されませんでした。もう一緒に登る事もないかなと思うとちょっと寂しい気がします。

いそがし家さん
サンさん倶楽部の計画も忘れないでね
楽しみに待っています
返信する
懐かしい 不思議な異空間 (Jan)
2014-09-23 16:17:25
3年前の9月 よこボンさんの計画、いそがし家さんの呼びかけで、光っち・M君・Janの5人で 行きましたね。その時のブログの私のコメントです。

唐松樹林帯を抜けると 突然開放的空間、まるで白い雪のような 砂浜?砂丘?
沢に落ち込み 白くザレた急斜面は 地獄を連想、その先には風化した花崗岩が
創る面白い形の岩塔群のオブジェ。異国風の不思議な異空間に酔い しれました。
返信する
そうそう~! (いそがし家)
2014-09-23 19:20:16
あの日Janさんは元気がなかったことを覚えています。
やっぱりふじさんが居なかったからです。

ほんとにサンさん倶楽部の方とも、久しくあっていないので是非にと思っています。
まだよこボンが本調子じゃないのがとても気になっています。
時期を見てぜひぜひお願いいたします。
返信する
大好きな山 (よこボン)
2014-09-24 14:24:33
お孫さんのはち切れんばかりの「笑顔」最高です。
喜んでもらって良かったですねえ
6年前は4月に…3年前は9月に登りましたが4月の時は雪をかぶっていた「甲斐駒」が大きく凛々しく圧巻でした。
何か魅力のある山です。

janさんのコメントが「日向山」の全てを表していますね。流石

 体力をつけ山にいけるように頑張っています。
返信する
白い山 (tonbo)
2014-09-24 16:36:02
甲斐駒がきれいに見えますね~空も青くて◎~山頂でのスリーショットもいいですねぇ~
Jan さんのコメントで日向山の雰囲気がよく分かりました。
白いのは甲斐駒だけかと思っていましたが、この山も白いですね~ホント不思議な景色ですね。
返信する

コメントを投稿