大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 2月4日 昔の友達(3)

2022-02-04 17:40:59 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 2月4日 昔の友達(3)





 自分にも子供がいるように彼にも息子がいて、それが子供時代の彼に瓜二つでも、おかしくはなかった。
少年は突然のことに目を見開いていた。
 やっぱり止した方が良かったか、と知人が後悔して謝ろうとした時、

「 おにいちゃ~ん・・・。」

彼の妹らしき美少女が駆け寄ってきて、知人は言葉を失った。
目の前に並び立つのは、幼い頃の知人の思い出そのままだった。
 瓜二つのというレベルではない。
二人の前に立つ大人姿の自分の方が、場違いに感じるほどだったという。

「 〇〇って言う名前じゃないですけど・・・・・。」

少年はそう言って、右眉をピクリとはね上げ、小さく笑った。

「 向こうでお父さんたち待ってるから、行こう。」

そう言って、少女が兄の袖を引いた。
そして、ちらりと知人の方を見たが、その目は兄とは対照的に、冷たい程なんの感情も浮かんではいなかった。
 去っていく子供達を見つめながら、二人の行く先にはあの美しい両親が待っているのかと、知人はぼんやりそう思ったという。

「 失礼ですが、それはもしかしてあなたの勘違いでは?」

私の無礼な質問に、話し終わった知人は,

「 う~ん・・・・・・・。」

と首をひねった。

「 確かに・・・・・。
僕自身もね、半信半疑なんですよ。
常識的に考えて、あの子達だけ時が止まることなんて、あり得ませんから。
ただ・・・・。」
「 ただ・・・?」
「 あの男の子が、去り際にボソッと僕に言った気がしたんですよ。
いや、空耳じゃないですよ、多分・・・。
もう、後ろ姿だったんですけどね。

” 手紙、ごめんな。”

って。
僕が出していた手紙に返事を書けなかったことだとしたら、辻褄があうんですよね・・・。」

知人は、訝しげにそう言った。









童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 1月29日 昔... | トップ | 日々の恐怖 2月7日 前の部屋 »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事