大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 3月30日 伊藤君の部屋(1)

2021-03-30 15:53:30 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 3月30日 伊藤君の部屋(1)





 今から20年ぐらい前 のことです。
当時大学1年で、たまたま同じサークルにいた、それまであまり親交もない同級生の伊藤君から、

「 今日、うち(彼のアパート)に来ない?
相談したいことがある。」

と真剣な顔で言われ、訳も分からず彼について、そのアパートへ行った。
 6畳一間、風呂なし、共同便所で築20年は経ってるような、しかし家賃は2万円。
考えれば、今では文化財級かも、でも20年前当時は大学1年なんて半分はそんな感じだった。
 伊藤君の部屋は、意外とこざっぱりした感じ。
俺が聞いた。

「 で、相談て何なの・・・・?」

伊藤君は言いよどんでいたが、押し入れを指さして、

「 何かおる。
見てっ!!」

正直、伊藤君の必死な顔に笑い出しそうになったけど、こらえた。
 俺が、

「 何がおるんや?」

と質問すると、 伊藤君は、

「 毎晩、あっちから何かが出てくるんや・・・・。」

と答えた。
 俺は、

” 意味分からん・・・?”

と思いつつも、とりあえず押し入れのふすまを開ける。
 たぶん伊藤君は片づけておいたんでしょう、中身は空っぽだった。
俺が、

「 なんも、無いで・・・?」

と怪訝な顔で伊藤君の方を見ると、伊藤君は、

「 そっ、そこに、何か貼ってるでしょう?
見て!見て!!」

と言うやいなや、何故か部屋を大急ぎで飛び出して行った。











童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 3月26日 漁... | トップ | 日々の恐怖 4月5日 伊藤... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事