大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 10月28日 壁(1)

2020-10-28 16:52:30 | B,日々の恐怖



 日々の恐怖 10月28日 壁(1)



 この前、会社のエレベーター乗ろうとしたら、男がいた、後ろ向きで。
エレベーターに人がいても驚かないけど、後ろ向きで乗ってる人ははじめて見たからちょっと驚いた。
 一瞬戸惑って乗ろうか迷ったんだけど、

“ 掲示物見てるとかだったら、失礼だし・・・。”

みたいなつまらない気をつかって乗った。
 なんかブツブツ言ってるから、

“ 背中向けたくねえ・・。”

と思って壁を背にして横にポジションキープした。
 となりちらっと見たら、直立姿勢のまま壁まで10cmくらいまで顔近づけてて憤怒の形相だった。
鬼のような顔ってのは、あのことだ。

“ 南無三!”

と唱えて早く一階に着くことを祈った。
 8階だから下まで結構時間がかかる。

「 だーかーらー、貴様が言うか!ボケェ!」
「 お、お、お俺のせいか!?あ!?」

ブツブツっていうか、もう怒鳴ってる。

“ まだ6階かよ・・・・。”

と一階一階嫌な汗かきながら数えていた。 
 それで、ようやく1階についてそそくさと逃げたんだが、離れてからエレベーター見ると男は降りては来ない様子だった。







童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 10月26日 ... | トップ | 日々の恐怖 10月30日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事