大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 6月22日 左手(1)

2023-06-22 12:17:47 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 6月22日 左手(1)





 以前勤めていた会社の取引先の営業にKさんって人がいた。
歳は40代で見た目は平凡、仕事もそつなくこなす、いわゆる普通のサラリーマンだ。
変わったところと言えば、常に腕時計の下にリストバンドをしているくらい。
あと、左手が右手より少しだけ長かった。
それは初対面の時から気になってたけど、身体的なことだから特に話題にもせずスルーしていた。
その理由を初めて聞いたのは、一緒に仕事するようになって何年も経ってからだ。

 あるプロジェクトが終わり、俺の会社とKさんの会社で合同の打ち上げが催された。
その席でKさんの隣に座った俺は、仕事の話や雑談に花を咲かせ、楽しい時間を過ごしていた。
 Kさんは俺より二回りも上だけど気さくないい人で、営業だけに話もバツグンにうまい。
小一時間ほど差しつ差されつ杯を重ねていたが、ふとしたタイミングでKさんのリストバンドがズレ、その下がちょっと見えた。
上手く表現できないが、なんとも言えない傷跡がある。
ケロイドのように少し盛り上がっているが、火傷とは違う。
とにかく、なんとも言えない傷跡だ。

「 Kさん、それ、大丈夫っすか?」

酒が入ってたせいもあって、俺は反射的に無神経なことを聞いてしまった。

「 えっ、これ・・・・、別に何でもないよ。」

Kさんリストバンドを直しながら、歯切れ悪く言うとそのまま口をつぐんだ。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 6月17日 妹... | トップ | 日々の恐怖 6月28日 左手... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事