大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 1月1日 エレベーター(7)

2020-01-01 16:33:00 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 1月1日 エレベーター(7)




 かなり大きな会社の次期社長の為、変なことは言えないと判断したようだった。
自分が見た場所、事故があった場所はエレベーター周辺なので、何故階段で目撃したのかは辻褄があわないが、上司が見たおばさんは、間違いなく清掃会社の制服を着ていたとの事だった。
 自分は小柄なおばさんだったという事は間違いないのだが、服装や表情はイマイチはっきり記憶がない。
 結局、

「 この話は会社ではしないでくれ。」

と頼まれ、家で社長に相談してみるとの事だった。
 上司は階段を使うのが怖いらしく、ビビりながらしばらくエレベーターを使って帰宅していました。
わざわざ一階の自分の職場まで立ち寄って、

「 今日は大丈夫、何も出なかった。」

その少し後に、

「 休日を使って建物をお祓いをしたよ。」

と、教えてくれました。
今は自分も上司も、例の建物とは違う別の県の営業所で働いているため、お互い話す事はありません。
 自分は実家の仕事を継ぐために、お盆前に退社する予定なので、この事を会社の人間に話す機会がなくなりそうなので、ついつい書いてしまいました。
 今も事故のあった建物は、何事もなく使用されています。
お祓いの効果がある事を信じたいものです。







童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 12月30日 ... | トップ | しづめばこ 1月4日 P573 »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事