大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 4月23日 建設会社

2014-04-23 18:12:25 | B,日々の恐怖


   日々の恐怖 4月23日 建設会社


 10年前ですが、当時、盛岡の街中の建設会社に勤めていた時の事です
会社は6階建ての事務所ビルの5階にあって、エレベーターが二基有るんですが、夜10時以降は1階に降りてしまって、使えなくなるので夜の出入りは非常階段を使っていました
 また、非常階段からビル内に入るのには専用のカードキーと暗証番号が必要で、会社でも決った人間しか夜間は出入り出来ないようになっていました。
いつもの様に、日中は現場廻りをして夜に図面牽きや積算何かの事務処理をやっていると、深夜2時頃に事務所の入口ドアのレバーが、

「 カチャリ。」

と動く音がして少し開きました。
 最初は誰か社員が帰って来たのかな~と思ったんですが、暫くしても誰も入って来ない。
数秒間、間が空いて、自分が、

「 お疲れ様~。」

とドア側に声を掛けたら、今度はドアが、

「 パタン。」

と閉まったんです。

「 ・・・・・?」

と思い、事務所の外のエレベーターフロアまで出てみましたが、誰もいない。
 ドアが閉まってからものの数秒後で、非常階段の出口から出たとしてもセキュリティのアラームが数秒は鳴っているハズなのに、真っ暗なフロアはシ~ンと静まり返っている。
背筋に何か冷たい物を感じたので、その日は仕事も途中にして急いで帰りました


 翌日、会社の人達に昨夜の事を話したら、最古参の男性社員が言いました。

「 関係あるかどうか解らないけど、そう言えば、隣のビルって井戸をそのまま埋め立てたらしくて、オーナーが変死するんだよな~。
つい最近のオーナーも、ほらっ、この前○○で猟銃自殺した人だよ。」

 おいおい、と思いつつ、何時も通りの仕事に戻ったんですが、結局、ドアが開いたのは一度切りで、何故ドアが開いたかとかは分からず、他の社員で同じ様な経験する人もいなかったのでそのまま分からず終いでした。
 ただ、その後も三回程、仕事が終わって非常階段を降りていると下から警備の人が、

「 たった今、人が上がって来ませんでしたか?」

と、下から上がって来るのに鉢合わせになったことはありました。












童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 4月22日 営業 | トップ | しづめばこ 4月23日 P2... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事