大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 12月9日 地蔵神社(3) 

2021-12-09 10:48:11 | B,日々の恐怖





 日々の恐怖 12月9日 地蔵神社(3) 





 これも、今考えると摂社ってやつのことを言ってたんだと思う。
ほら、大きな神社の参道沿いには、小さなお社がいくつも並んだりしてるだろ。
あれのことだよ。
 それで、俺もそのとき、

” 面白そうだな・・・・。”

って、すぐ思った。
それで、2人で板を組み上げていったんだ。
 もちろん、釘とか持ってたわけじゃないし、セロテープなんかもないから、たんに板の下のほうを土に埋めて、その上に屋根になる板を乗せただけ。
Mは三角の神社の屋根の形にしたかったようだったが、それは上手くいかなかった。
 で、俺らの背丈より頭一つくらい小さい社殿ができると、Mは鳥居を立てるって言い出した。
それは無理だろうと思ったが、意外と簡単だった。
 林の中から、できるだけ真っ直ぐな木の枝を拾ってきて2本立て、横木はつるになった植物で結んだ。
鳥居ができると、本物の神社みたいな雰囲気になって、俺らはけっこう満足した。
 そしたらMは、次に、

「 これだけじやダメだ。
ご本尊をいれなくちゃなんない!」

って言い出した。
 う~ん、これも今考えれば言葉が間違ってる。
ほんとうは御神体だったろう。









童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 12月4日 地... | トップ | 日々の恐怖 12月12日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事