大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 10月15日 私の話(7)

2020-10-15 18:32:47 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 10月15日 私の話(7)




 お寺に泊まった時の出来事です。
ある大きなお寺から、法要と片付けの仕事の依頼を受けた。
 法要も無事に終わり、夕方頃には片付けも終わってそろそろ帰ろうかと思った時に、このお寺の副住職から、

「 少し話をしないか。」

と言う事で寺に残る事になった。
 本来ならここで怪奇現象についての相談かと思うけれども、実際は自分達の教義について意見を聞きたいという事だった。
 実はこのお寺は俺と同じ宗派だけれども少し教義が違う。
元々別宗派だったけれども一緒になったという事もあり、外から見れば教えの内容はほとんど変わらないけれども、厳密に言えば違う所も多かった。
 こういう話になるとお互い譲らないので(この辺は色々な事情がある)、時間がたつのも忘れて言い合っている間に深夜なった。
帰りの電車は当然ないし、日帰りの予定だったのでホテルも予約していない。
向うも、

「 こんな時間になったのは自分のせいだから。」

と言って、寺に泊めてもらえる事になった。







童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 10月13日 ... | トップ | 日々の恐怖 10月18日 ... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事