大峰正楓の小説・日々の出来事・日々の恐怖

☆奇妙な恐怖小説群
☆ghanayama童話
☆写真絵画鑑賞
☆日々の出来事
☆不条理日記

日々の恐怖 9月28日 曰く付き物件の日常(2)

2021-09-28 19:31:42 | B,日々の恐怖




 日々の恐怖 9月28日 曰く付き物件の日常(2)




(2)入居して1ヶ月

「 地震が来るよ。」

楽しそうな、いたずらした時の含み笑いのような声に目を覚ます。
 空耳かと思ったが、違った。
激しい揺れ。
 東北の大地震の影響で、勤め先のプロジェクトが軒並み頓挫し、いきなり仕事を辞めることになった。
まぁ、天災では仕方ない。
室内で視線や、シャワー時に歩く気配を感じるが、全て新生活のストレスだろうと思っていた。
 酷いのは台所の天井付近のところだった。
照明が届かなくて異様に暗いので、照明の傘を外すことにした。
密閉されていて湿度が高い気がするので、常に風呂場は換気扇を回しておくようにした。


(3)入居して3ヶ月

 新しい転職先が決まって、働き始めて一週間。
家に帰って、

「 ただいま~。」

とドアを開ける。

「 おかえり。」
「 は~い、ただい・・・・、え?」

明かりを点けるも誰もいない。
少し怖くなり始めた。
 なんか最近ツイてないことが多い。
寝てる時に皿やコップが落ちて割れる。
余震の影響だろうと考え、置き場所を変える。
 妹や友人が週末遊びに来るようになった。
泊まっていってくれるので、怖さや不安は半減した。
ただ、泊まると必ず怖い夢を見るというので、妹はたびたび飛び起きる。
 そのうち、隣の一軒家の解体が始まり、新築工事がスタートした。
騒音がひどく、日中は家に居たくない。
半年くらいの工事日程が書いてあった、引っ越したばかりなのに・・・・。








童話・恐怖小説・写真絵画MAINページに戻る。
 大峰正楓の童話・恐怖小説・写真絵画MAINページ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日々の恐怖 9月25日 曰く... | トップ | 日々の恐怖 10月5日 曰... »
最新の画像もっと見る

B,日々の恐怖」カテゴリの最新記事