にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

月の家@白河

2020年06月19日 | ラーメン(白河)
冷し中華の幟をちょいちょい見掛ける季節になりました。
そうなるとやっぱ食べたくなる。なのでお店に入ってやってなかったらガッカリなので
幟の立ってた月の家で冷し中華(並)を食べてきました。

ハムとキュウリと中華クラゲと味玉。頂上にはプチトマト。

逆サイドには大根サラダ的なものと刻み海苔がたっぷり。

以前は冷中スープが胡麻ダレと醤油ダレのハーフ&ハーフと思ったものですが、
こうして見ると大根サラダに胡麻ドレがかけてある感じだったんですね。

麺はしっかり冷水締めされてるので、シコシコで押し返すような歯ごたえさえあります。

食べるときは全体を混ぜちゃうんですが、思いのほか海苔がたっぷりで
なんだか見た目がカオスになってしまった。
味に変わりはないので美味しかったんだけどね。



月の家
白河市北堀切29-1
0248-23-7773
定休日:木曜日
駐車場:店前に8台
その他:禁煙、小上がり有り

◆過去の記事◆
2020.01.17 味玉らーめん
2019.10.20 みそらーめん
2019.06.18 からしみそらーめん
2019.01.20 月の家らーめん
2018.10.06 月の家らーめん
2018.06.22 月の家らーめん
2018.02.18 月の家みそらーめん
2018.01.17 月の家らーめん
【2017年以前の記事はコチラからどうぞ】


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (釜爺)
2020-06-19 08:52:49
月の家さんの冷や中❗️食いてぇ〜( ^ω^ )
白河ラーメンの麺って冷やし中華&マヨネーズとの
相性が何故かとっても良いと思ってます。
白河麺の冷や中は別物、格が違いますね〜^o^
返信する
釜爺さん (にくきゅう)
2020-06-19 16:16:54
そうなんですよ、私も白河ラーメンの麺って
絶対冷し中華に合うと思ってました。
だから逆に他の麺だとなんかちがーうと思ってしまうのです。
この夏は是非白河で冷や中三昧、いかがでしょうか( ̄∀ ̄)
返信する