にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

暑さ寒さも彼岸まで

2011年09月09日 | うちゴハン
今日は暑かったですね。でもこの暑さもきっと再来週くらいまででしょう。
そんな日のメニューは、オクラと茄子の肉味噌炒め、鶏ささみと緑野菜の和サラダ、
鰹のたたき、きのこのすまし汁です。

いよいよキュウリのキューちゃんもどきがなくなりました。
見覚えのあるガラスの器に作ったのは5日前。1週間もたないとは…(´Д`)
確かに私もダンナもちょっとは食べてっけど、ほとんどじいちゃんひとりで食ってます。
そんなわけであしたの朝に食べられるように、さっきまた作りましたよ。

そだ、毎日載せてる夕飯ですが、全部が全部タニタ飯ってわけじゃないですから。
今日の鶏ささみと緑野菜の和サラダはなんかの雑誌に載ってたヤツです。

それじゃ本日クリックがまだの方はよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2011-09-09 23:02:23
なんかの雑誌に載ってたヤツ美味しそうww
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-09-10 07:48:21
本当はアボカドも入ってたんだけど、
そういうもの入れっとジジババ食べないと思ったから入れなかったの。
私はアボカド大好きなのに
返信する
Unknown (Kii)
2011-09-11 10:45:56
全部タニタでなくても、いいとこ取り入れる的なくらいが
長続きしそうだよね♪
家族のこと考えて、食材アレするあたりは、やっぱ
にくさんの愛情だなって思います☆
返信する
Kiiさん (にくきゅう)
2011-09-11 14:56:51
愛情かどうかは別としてw。うちに残ってる野菜で作れる物を作った方が経済的だし
作っても食べてもらえないとがっかりだしね。
返信する