にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺屋 信成@福島県鏡石町

2009年02月01日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
また行きたいと思っていたところに、息子2号が付き合ってくれるというので
行ってきました。
休日ということもあってか、結構混んでました。

今回は味玉味噌@800とゆで餃子。前回行った時、お隣のお客さんが
食べてるのを見て、すごくおいしそうだったので、これは外せません。



たっぷりの白髪ねぎに、最初からタレがかかってます。おいしいです。


肝心のラーメンは、期待通り美味しかったけど、私の思ってた味噌のイメージと
チト違ってた。



味噌味噌してるというか、うちの味噌みたいな味がした(笑)
って言ったら、息子2号が「わかるような気がする」と言ってました。
でも、皆さんにはうちの味噌がわからないので、説明するのが難しい。
味噌の風味以外に何かあるといいんだけど…って感じですかね。
味噌ラーメンって難しいね。好みもあるし、地方によって味噌も違うし。

ちなみに、息子2号の注文したつけ麺もおいしかったです。つけダレが
ほぼストライクゾーンでした。これなら例の気になるカレーつけ麺も
期待できるかも。


体調も戻り頑張ってる私にご協力お願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ ラーメンへ クリックよろしくお願いします


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (ゆうちゅ~)
2009-02-02 08:11:00
いきなりのコメント失礼致します^^
おはようございますゆうチュ~と申します。

検索で飛んできましてから今までずっと
すみません・・・日課のように
読み逃げしておりました・・
じつはご近所さんだと思われます。

私もラーメン大好きなんです!


体調いかがですか?ご無理なさらず
また美味しそうな更新楽しみに
お邪魔させていただきます^^
コメントありがとうございます (にくきゅう)
2009-02-02 17:48:48
いやぁ、体調まで心配していただいて
すみません

ただの食いしん坊ブログですが、
楽しみにしていると言って頂けるだけで
すごくうれしいです

これからもどうぞよろしくお願いします。
早速、全開ですね!! (那須パパ)
2009-02-02 19:32:04
こりゃ、美味しそう

鏡石かぁ...
チョイ遠いですが、何かの機会に「要」チェックですね
那須パパさん (にくきゅう)
2009-02-03 08:14:56
このお店は、しょうゆ、塩、とんこつ、味噌と
4つの味があるうえに、あっさりだったりこってりだったり、
辛味噌だったりとバリエーションも色々で、
その上つけ麺まであるので、リピート確定です