にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コルボールージュ@白河

2010年12月22日 | スイーツ&パン
289号線沿いの業務スーパー近くに最近出来たお店、コルボールージュです。
店内の内装工事をしてる時から、何のお店になるのかな~と思っていたら、
ブレッド&スイーツとカレーのお店でした。

とりあえずパンだけ買ってきました。カレーパンとパン・オ・ショコラ。まあチョコクロワッサン的な物でしょうか。
 
カレーがスパイシーで美味しかった。パンオショコラもチョコレートと一緒にオレンジマーマレードが
ちょこっと入ってて(←ダジャレではないw)、これがいい感じのアクセントになってて美味しかったです。

白河ではあまり見かけない、カンパーニュなどハード系のパンも売ってました。
種類はそんなに多くないけどスイーツも。


店内ではカレーが食べられるそうです。


メニューを見せてくれたので、それも撮ってきました。(なんと店員さんに持っててもらった

欧風カレーも気になるけど、インディアンカレーのチキンカレー食べてみたい…。




コルボールージュ
白河市与惣小屋142-1
0248-24-5217
駐車場:店前に3台ほど

お店の窓に、料理の鉄人坂井宏行と司会の鹿賀丈史と3人で写ってる写真が飾ってあったから
もしかしてその3人目の方がこちらのお店のシェフなのかな?ってことは料理の鉄人で対戦したんだー。
テーマは何だったのか、勝敗はどうだったのか気になったり…w
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゆなママ)
2010-12-22 09:48:29
以前、モンシェリーがあったところですよね。
今月に入ってから気になっていました。
カレーパンがおいしいということは、カレーライスも期待できそうですね。
鉄人と対戦したとすれば、益々期待は膨らみます。
☆☆
返信する
ゆなママさん (にくきゅう)
2010-12-22 13:57:34
そうです、そうです。モンシェリーがあったところ。
欧風カレーとインドカレーどちらもあるってのが
ちょっと気になるところではありますが、
やっぱり1度食べに行ってみたいです。
返信する
Unknown (びーとも)
2010-12-22 15:06:04
さすが早え~っ
メニューにビールもあることだし、カレー行く時ドライバーいらない?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-12-22 17:11:31
ビールはともかく、ひとりではちょっとー…
と思ってたから、よかった
いつでも誘ってくれたまえw
返信する
Unknown (kageccho)
2010-12-22 19:23:11
店員さんにメニューを持っててもらい撮影…真似できそうにも無い…
にくきゅうさんにとって、この世に怖いものとかってそろそろ無いですよね
返信する
kagecchoさん (にくきゅう)
2010-12-22 22:05:33
怖いもの?いっぱいありますよ。
活きのいい魚とかサクッと揚がったとんかつとか、ラーメンとか…。
あぁ、怖いもが多すぎて困るわぁw
返信する
Unknown (ばるべにー)
2010-12-23 07:36:27
鉄人と戦ったシェフのカレー。
ちょっと食べてみたいな。

でも、なぜかカレーライスって外で食べる気が私はおきないんですよねぇ。
それとカレーにはマヨネーズかけたくなっちゃうので、外では恥ずかしくてできません。。。



返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2010-12-23 08:10:30
私も、何もわざわざ外でカレーって思うところはあるので、
気持ちは凄くわかるんですが、カレーにマヨネーズ???
マヨラーの私ですが、さすがにカレーにマヨネーズはないでしょうw
返信する
アップルタルト (SAYA)
2011-01-20 19:50:17
先日、気になって入ったらたくさんのコンクール受賞歴がありました。
http://www.lecoeurpur.co.jp/

アップルタルト、絶品でしたよ♪♪
今度は、カレーもトライします
返信する
SAYAさん (にくきゅう)
2011-01-21 08:08:19
私もいずれカレーを食べに行こうと思いつつも、
この時豪快に写真を撮ってしまったのでw
なんとなーく行きにくい感じに…(^_^;)

しかし、このリンクのお方、なぜに白河にお店を出そうと思ったんでしょうね。
返信する