にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

湖畔亭@白河

2017年07月08日 | 和食(福島県)
ときどき無性にカツ丼が食べたくなるんですが、最初に行ったお店はめっちゃ混んでて挫折。
次に向かったのが湖畔亭
湖畔亭にはカツ丼がないと知っていてなぜ行ったのか。それは煮込みカツがあるからです。
もちろん注文は煮込みカツ定食。


とうぜんこうなるわな( ̄∀ ̄)

熱々で、衣に丼つゆが染み染みで旨ーい!
ブログ用に写真を撮ったら、あとは陶板を持ち上げて、煮込みカツを汁もろともご飯にのせて
セルフカツ丼の出来上がりです。
実は湖畔亭の煮込みカツちょっとしょっぱいんですが、ご飯に乗せちゃえば問題なし。
しかも汁だくだし、カツ丼はなかったけど、自分好みのセルフカツ丼が出来て大満足でした。



湖畔亭
白河市池下40-1
0248-23-3281
定休日:火曜日
駐車場:店前に15台ほど
その他:分煙、座敷あり

◆過去の記事◆
2017.02.19 カレーそば
2016.05.29 そば定食((もりそばとこの日はイワシフライ)
2015.09.13 煮込みかつ定食、ラーメン
2014.04.21 ラーメン
2014.02.14 だんご汁セット(だんご汁とミニ焼肉丼)、煮込みかつ定食、カツカレー
2014.01.27 そば定食(ラーメンとこの日はイカフライ)、ミニ焼肉丼(単品)
2009.11.20 からしねぎラーメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっぱり (らんぜ)
2017-07-08 08:13:49
にくさんは乙女系より
おやぢ系( ̄∀ ̄)

南湖見ながら食べられるお店?
返信する
Unknown (びーとも)
2017-07-08 08:51:18
オムライス自分で作って食べたけど、カツ丼は自分で作るにゃハードルが高いw
返信する
Unknown (maxmax)
2017-07-08 19:35:22
これ!美味そう!
返信する
オンザライス! (ひなりん)
2017-07-08 22:55:20
石ちゃんじゃないけど、これは乗せずにはいられないw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-07-09 08:59:37
南湖のすぐそばだけど、南湖は見えないと思うのよ。
座敷の方からは見えるのかな?
そっち側には座ったことないからわかんないや。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2017-07-09 09:01:19
出来合いのトンカツ買ってくれば作るんの楽だべ( ̄∀ ̄)
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2017-07-09 09:01:49
はい、旨かったッス(´∀`*)
返信する
ひなりんさん (にくきゅう)
2017-07-09 09:02:57
陶板が熱いから、ひとりでだと大変かも(;・∀・)
返信する