にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@福島県矢吹町

2009年03月14日 | スイーツ&パン

きのう、矢吹でラーメンを食べた帰りに寄ってきました。
最近はロールケーキじゃなくマフィンにハマってます。
できれば全種類制覇したいところ。と思っている割には
今日はマフィンは2つだけ

左が「抹茶とさくらのホワイトチョコマフィン」
右が「ダブルチョコレートショコラバナーヌ」

抹茶の方には中にゆであずきとホワイトチョコが入っていて
和菓子と洋菓子のコラボと言った感じです。
前回バナナで驚いてるから、中から何か出てきても驚かないよ(笑)
でも、あずきが出てくるとは思わなかった。やっぱ驚いてるじゃん

ショコラバナーヌは、やっぱり中にチョコのしっとりした生地?餡?
とりあえず、そんな感じのものと一緒にバナナが入ってます。
チョコとバナナの組み合わせは定番ですよねー。

そして「プリンたっぷりサツマイモのカスタードモンブラン」


甘みがすごーく抑えてあるせいか、食べやすかった。
でも、サツマイモやカスタードや生クリーム、プリンと
ひとつでいろんな味が楽しめたり、最後には全部混ぜちゃっても
おいしかったです。
1番下のカラメルソースの苦味がいい感じでしたね。


ランキング頑張っております。
さらなる応援をよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食べた事あります (けー)
2009-03-14 18:46:27
私も「さつまいもカスタードモンブラン」が好きで、行くと買ってきます。美味しいですよね。
返信する
苦い... (那須パパ)
2009-03-14 19:49:45
カラメルソースは苦い位が丁度良いなんて思う那須パパ...

抹茶のマフィンも美味しそうですね~
返信する
Unknown (ゆうチュ~)
2009-03-14 21:54:42
こんばんは!
あ~~行かなくては・・行きたいと
思ってるんですが遠すぎと思ってしまう
ドケチ?!な私・・が自分で嫌になる・・

いちごとバナナのミルクマフィンが新作で!
あったかな・・売り切れかな・・
ケーキでは以前ラパンってのを
行くたびに買ってました^^
返信する
初めまして♪ (RYO)
2009-03-15 14:19:42
ゆうチュ~さんとこからやってきました。
白河在住のRYOと言います。
白河ラーメンでは好みが似通っているなぁ・・と思いながら読ませていただきました。
このハッピーベリーもよく買ってきますよ(ママや娘が)、マフィンやハッピーロール。

今日、こちらに載っていた黒磯(那須町?)の「おおもり」に行ってきました。塩ラーメン美味かったです♪

須賀川の「らーめん好房」はご存知でしょうか?まだ記事になっていなかったようでしたが。もしまだでしたら、是非!
味・価格(安い!)ともお気に入りなんです。

これからもちょくちょく寄らせていただきますね。
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-03-15 17:20:14
>けーさん
マフィンもいいけど、こういうケーキ類も
おいしいですよねー。
また食べたくなっちゃいます

>那須パパさん
抹茶とさくらのマフィンはこの季節にピッタリな感じです。
そしてあずきとホワイトチョコには驚かされました。
でも、おいしかったー

>ゆうチュ~さん
うんうん、お店にも、女子店員さんの人気No1
って書いてあったけど、売り切れなのか
なかったのーっ また買いに行かなくちゃ。

>RYOさん
ご訪問&コメントありがとうございます。

須賀川のらーめん好房さんは3回くらい行ったことありますが、
そのころは真面目にブログ書いてなかったんで…
何食べてもおいしいですよねー。3回しか行ってないけど(笑)
返信する