にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

丸信本家 しらかわ@白河

2016年07月30日 | ラーメン(白河)
今月25日にオープンした丸信本家しらかわに行ってきました。
お店の扉を開けると目の前には券売機。
苦手だけど、初訪問なので基本のラーメンを食べるつもりでいたから、焦らずポチッとなw

店内そんなに混んでなかったせいか、割とすぐやってきました。

んー、盛り付けの仕方なのかちょっとさびしい感じ(;・∀・)
スープの色は薄めですが、きちんと醤油味です。
でも、ギリッと醤油の効いた白河ラーメンとは別物ですね。

ピロピロ縮れ麺なところは白河ラーメンっぽいかな。

以前黒磯の丸信本家で食べたラーメンと同じ印象なので、
開店初日から安定してると思います。そう、初日に行っちゃったのよw
同じ道沿いには強力なライバル店がいくつもありますので、
白河ラーメンとはチト違う丸信本家のラーメンがどこまで受け入れられるか、今後に期待です。






丸信本家 しらかわ
白河市池下95
駐車場:店前に8台くらい
その他:券売機



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきら)
2016-07-30 08:07:19
このお店いつ開店するのか気になってました。
情報ありがとうございます。
丸信ラーメン結構好きで船引店によく行ってます。
でも、船引店とはビジュアル的にちょっと違うような気がしますね。福島駅前店に似てるかな。
船引店だけ特別なのかな。ネギがごっそり入ってますもんね♪
返信する
Unknown (ベンジャミン)
2016-07-30 13:40:44
栃木県北部から今週も三回ばかり白河ラーメンを求めて訪問しました。

あの場所にお店を出した真意とはいかに(笑)
・・で券売機!

白河なら豚骨、鶏白湯の店舗が欲しい!!

返信する
自分も当日行きました (ショー)
2016-07-30 13:43:46
チャーシュー麺ネギトリプル頼んだんですが、チャーシューは小さい系でした
ネギが凄く最初はネギ以外見えませんでした
返信する
あきらさん (にくきゅう)
2016-07-31 06:25:35
丸信っていうとネギたっぷりってイメージ、私もあったんですが、
やっぱりネギダブルとかにしないとダメなのかもしれないですね。
返信する
ベンジャミンさん (にくきゅう)
2016-07-31 06:27:28
確かにライバル店は多いですが、逆に相乗効果というか、
何もないところにポツンとあるよりはいいのかもしれませんよ。

豚骨とか鶏白湯のお店、私もほしいですっ!
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2016-07-31 06:28:11
そっかー、じゃ私も次はネギトリプルで行きます(`・ω・´)
返信する
Unknown (papi)
2016-07-31 22:14:42
オープン日にお店の前を通りかかったらたくさん車が止まっていました。
この中ににくきゅうさんもいたんですね、さすが早いw
白河ラーメン激戦区で勝負するって凄いですよね。
私もそのうち食べてきます。
返信する
papiさん (にくきゅう)
2016-08-01 07:40:56
いやぁ、どこに行こうか迷ってたら、
そうだっ!って思い出して行っちゃいました( ̄▽ ̄;)
返信する