にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

てづくりスコーン ぎんのふえ@栃木県大田原市

2012年12月30日 | スイーツ&パン
田んぼの中にある小さなお店「てづくりスコーン ぎんのふえ」です。
最近スコーンにハマってる私としてはぜひとも行ってみたいお店でありますので
ブーンとひとっ走り行ってきましたよ。

つか、ここどこ?(;・∀・)ってな立地ですが、大丈夫、ちゃんと目印はあります。


自宅の敷地内に建てられた小さなお店はまだ新しく、店内には小物も置いてあります。


スコーンの材料の出身地を書いた地図も…。


さて、こちらのお店の営業は土曜日のみ。
しかも先日栃木の下野新聞に載ってからというもの、土曜日は大混雑らしいです。
他の方のブログで拝見しても、お取り置きとか予約してないとなかなか希望のものは買えないみたい。
混雑が苦手だったり、土曜日に行けない方は予約しておけば土曜日でなくても買えるので
私も前もって電話で予約して買いに行きました。(ただし水曜日は休み)

プレーン、黒糖、全粒粉、かぼちゃ、ほうれん草、にんじん、チョコチップ、、チョコチップココア、たんかん、
よもぎ、黒米、クランベリーくるみ、有機レーズン、いちじく、抹茶あずきの全15種類を大人買いです。

何故1個出てるかというと、ほうれん草とにんじんのスコーンは焼き立てなので紙袋に入っていたから。
んで、焼き立て?ってことで、車の中でほうれん草は食べちゃいましたw

スコーンて言うと、触った感じはコツッとした硬い感じで、食べればサクッとかザックリとか
ホロリと崩れるって感じだと思ってたんですが、
こちらのスコーンは、ほわっムニッって感じなのですよ。
ちょっと違うかもだけど、ドーナツとパンを合わせたような食感でした。

サイズは大と小があって、私が買ってきたのは小の方。
しかし、どれが何味なのか…。
チョコとかクランベリーとかそーゆーわかりやすいのはいいんだけど
プレーンとか全粒粉とか、どれがどれ???な状態の私です( ̄▽ ̄;)


てづくりスコーン ぎんのふえ
栃木県大田原市羽田581
0287-23-8440
定休日:水曜日
     (土曜日のみ店頭販売、それ以外は予約販売のみ)
駐車場:店前に3台ほど
その他:予約販売あり、お取り置き可能


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大人買い羨ましい (百蓮)
2012-12-30 08:28:49
私もスコーン好きで
カフェでスコーンがあると注文します。
でもクロテッドクリームだしてるお店中々ないんですよね
(;´д`)

今ゎ郡山の某カフェのスコーンがお気に入りです
(* ̄∇ ̄*)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-12-31 08:47:41
その某カフェが気になりますw
返信する