にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そば うどん 和(なごみ)@白河

2010年04月15日 | うどん&蕎麦
国道289号線沿い、以前は「勝栄」だった店舗に新たに入ったお店です。
駐車場に車を停めたときから「やっちまったかな」的な雰囲気が漂ってたんですけどね。
そば・うどんの他に「呑み処 和」って看板もあったりだし…。
ま、せっかく来たんだからとりあえず入ってみました。

メニューはこんな感じ。

釜玉があるあたりは讃岐うどん風なのかな?でもそばもあるし…。
と、一抹の不安とかすかな期待を持って釜玉を注文。

うーむ…。やっぱり讃岐うどんではないようです。
コシがない…。出汁もなんだか…。
あくまで私個人の感想ですが、家でめんつゆとか醤油を使って作ったつゆみたい。
安いからしょうがないか…。








そばうどん 和
白河市関辺中道下49-1
駐車場:店の両脇に10台くらい

きのうは風は強いし、今日は天気悪くて寒いし、せっかく桜が咲き始めたのにね。
今週末あたりはちょうど見頃でお花見できるかと思ってたんだけど
この分じゃどうだろうね。もっとも私って所謂お花見ってしたことないんだよな。
今年はブルーシートでも敷いて、いかにもお花見ってのやってみっか?
でもひとりでお花見って、むなしくね?orz
そんなおひとりさまの私に応援クリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そこは〓 (ショー)
2010-04-15 10:11:25
先日前を通って気になって来週行こうと思った店ではないですか
行かなくて良かったみたいですね
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-04-15 11:43:57
トップの画像はいい感じなのになぁ・・・。
私も行かなくて良かった~。
・・・でも、お金ないときは(いつもだけど)行っちゃいそうだな。ww
返信する
花よりダンゴ (びーとも)
2010-04-15 14:16:06
あ~やっぱりか
気にはなってたけど、入る勇気がない店だったんだっけ

ほんと確認なんですが・・・
シルクツリーの帰りじゃ~ないよね
返信する
ショーさん (にくきゅう)
2010-04-15 16:03:21
わかんないですよ。
ただ単に私の味覚が変なだけかもしれないですから(;^_^A
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-04-15 16:05:00
確かにお値段は魅力的だよね。
でも同じ値段で「燕」(とぴあの裏の方のお店ね)では
かき揚げうどん食えるから、私ならそっち行っちゃうな~w
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-04-15 16:07:48
7日と5日と、もう1日くらいあったような気がするけど、
とにかくその日は焼酎水割り1杯100円とか言う手書きポップが窓に貼ってあった時点で、
ちょっと微妙だとは思ったんだけどね(笑)

それからもちろん、シルクツリーに行った日とは別の日でございますよ
返信する
Unknown (かっちゃん)
2010-04-15 16:31:47
先輩にコノ量って失礼な!って世界中のファンが言ってまちた。

これだとオヤツだよね~。うんうん。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2010-04-15 21:26:05
そうやってみんなして私が大食いみたいなこと言うから…。
大食いじゃなくて大食家と言って欲しいわ。
はっ!美食家と間違えたーっ!(笑)
返信する
おはようございます♪ (那須パパ)
2010-04-16 05:07:47
値段が安いってのは魅力ですよ(-^□^-)
2人前食べられちゃう!?


.....この性格治さないと駄目かな(>_<)


桜、待ち遠しいですね('-^*)/

では、4/16分ポチっと応援して行きますね('-^*)/
返信する
那須パパさん (にくきゅう)
2010-04-16 07:43:58
白河でも桜咲き始めましたけど、こう寒くちゃお花見どころではないです。
今日もあまりぱっとしないお天気ですし…。
お互い食べ過ぎと体調管理には気をつけましょうね(笑)
返信する