にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

そねや食堂@石川郡古殿町

2010年09月05日 | ラーメン(東白川郡・石川郡)
古殿町に冷し担々麺を出すお店があると知って、こりゃ行くしかないっ!
ってことで、行ってきました。しかし、何で白河には冷し担々麺食べさせるお店がないんだろうね。
いや、あるんだろうけど、私が知らないだけかw

で、冷し担々麺を食べに行ったんですが、店内の黒板に「激辛冷しタンタン麺」の文字がっ!

でも、激辛ジャージャー麺も気になるし、激辛マーボー麺も…。あぁ、でもジャージャー飯ってのも気になる…。
いやいやいやいや、やっぱ担々麺だ、担々麺。心の中の激辛対決を制して、
結局激辛冷し担々麺に落ち着きましたw

私のイメージする正しい担々麺のビジュアル。ゴマの風味と辛さ。こちらの担々麺は酸味はないのね。
酸味ない方が好きだから、ちょっと嬉しい。でも激辛って…、私はもっと辛いの知ってるぞ(笑)
つまり、私にはほどよい辛さっつーことです。(注:知ってる人は知ってると思いますが、私は激辛好きw)

麺はもちもちの中太麺でした。

そして汁まで完食。やばいなぁ。でもまた行って今度は激辛ジャージャー麺食べてこようっと。




そねや食堂
石川郡古殿町大字竹貫字立町26-2
0247-53-3984
定休日:日曜日
駐車場:店横に10台くらい

毎日暑い日が続いてますが、きのうから朝晩はだいぶ過ごしやすくなってきました。
クーラー消すなとうるさいダンナも騒がなくなりましたしw
しかし涼しくなるとまた食欲の秋という危険な季節がやってきます。健康診断も近づいてきます。
さあて、どうしたもんか…。ま、いっか。じゃ、本日もクリックよろしくお願いします。
 人気ブログランキングへ    にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (やまばっち)
2010-09-05 10:25:38
このお店おいしそうですね。今日は、Yamachan Ramenの味噌ラーメンを、焼豚、玉ねぎ、キャベツ、もやしを入れて作りました。ラーメンライス最高でした。Yamachan Ramenさえあれば、なんとか我慢できそうです。これを、何年もスルーしていたなんて、灯台元暗しでした。
返信する
あたしゃ引きこもりのパグだよ (びーとも)
2010-09-05 14:55:49
びみょ~に遠いとこ行くね~
つか、その情報網というか食べたいものを見つけるアンテナがスゲ~よ
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-09-05 17:33:42
うまそ~・・・この前通ったのになぁ・・・
事前に知ってたら迷わず入ったのに、残念だ。

ちなみに、あたしは郡山のシコシコの冷やし担々麺が大好物♪
返信する
Unknown (chiroru)
2010-09-06 02:10:50
はじめまして、チロルと申します。
いつも影ながら拝見し、外食の参考にさせて頂いております。
冷やし坦々麺は王王楼でやっていましたよ。
返信する
Unknown (けー)
2010-09-06 07:56:07
古殿町にこんな美味しそうな坦々麺があったんですね。
スープがコッテリしてそうで私好みの坦々麺に見えます。
穴あきレンゲはありがたいですね。

行きたくなってしまいました。
返信する
やまばっちさん (にくきゅう)
2010-09-06 08:24:19
Yamachan Ramenってのが気になりますね。
こっちで言うインスタントラーメンみたいな物なのかな。
でもちゃんと自分でアレンジして食べてるあたりはさすがです。

そういえば最近、インスタントラーメン食べてないなぁ…。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2010-09-06 08:26:08
びみょ~に遠いけど、思ってたよりは近かったよ。
塙に行くのと時間的には同じくらいだったから、
担々麺食べたい時はどっちに行こうか悩んじゃうねw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-09-06 08:28:03
私ももっと前から知ってれば、いわきの帰りに必ず寄るお店になってたと思うよ。
結構地元のサラリーマン的な人も多かったし。

郡山のシコシコ…、店名に恐れをなして行ったことないでつw
返信する
chiroruさん (にくきゅう)
2010-09-06 08:29:57
はじめまして。
影ながらなんておっしゃらず、どうぞ表からも見て下さいw

王王楼にあるんですね。灯台もと暗しでした。
今度行ってみたいと思います。ありがとうございます。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2010-09-06 08:32:06
確かに穴あきレンゲは便利なんですが、
スープも飲みたい私には普通のレンゲも欲しかったので
普通のレンゲも貰ってスープを飲んでたら、
結局穴あきレンゲを使うまでもなく全部飲んでしまいました(笑)
返信する