にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

FERRAGOST(フェッラゴースト)@須賀川

2016年07月28日 | 洋食(福島県)
須賀川のイタリアン、フェッラゴーストです。
トップ画像の通り、今月末でランチ営業を終了し、夜のみの営業となってしまうのです。
なかなか夜に出掛けるのが難しい私としては、今のうちに行ってこなければっ!
と、取るものもとりあえず行ってまいりました。

お得なピッツァランチも気になりますが、今回は単品のパスタから半熟卵の辛いトマトソースに
プラス500円でランチセットを付けてお願いしました。

まずはセットの前菜。

牛スジの煮込み。左の赤いのはビーツのムースだっけ?ピューレだっけ?
で、お皿の下の方にはズッキーニの…アレアレ?こっちがムースだっけ?
んーと、えーっと、と、とにかくそーゆーことっ!(`・ω´・ ;)
牛スジはちょびっとだったけど、このズッキーニの何かが美味しくて、
添えられてるバゲットにたーぷりつけて食べるとウマウマです。

メインのパスタ。

ソースもチーズもたっぷり~♪

真ん中の膨らんでるところに半熟卵

スプーンでちょっと突いたら、あっという間に黄身が決壊しました。
一応写真は撮ったけどお見苦しいので割愛(;´▽`A``
辛いトマトソースってことだけど、もともとそんなに辛くないところに(私基準)
卵黄が更にマイルド感を出すので、食べやすく、それでいてコクのある美味しいソースになります。

パスタの種類はキタッラ。

角断面のロングパスタです。
生パスタなのでモチモチとしたちょっと変わった食感で、ソースの絡みもとってもいいです。
ソースも結構残りましたので、やはり添えられてるバゲットを砕いて投下。
パスタとはまた違った食感で2度美味しい(´∀`*)

デザートのジェラートは、ブルーベリーと桃です。

さっぱりとして食後のお口直しにピッタリです。
ちなみに画像にはありませんが、ドリンクもついてます。

もうランチでお邪魔することはできないし、
いつか夜にワインを飲みながらお肉料理とかも食べてみたいけどいつになることやら…。
みなさんもランチに行くなら、今日を含めてあと4日だけですよー。


FERRAGOST(フェッラゴースト)
須賀川大町244-1
0248-94-8933
定休日:月曜日
駐車場:店前に2台分だけど、
     隣の空き地も停めて大丈夫みたい(要確認)

◆過去の記事◆
2015.11.22 ナポレターナ+ランチセット
2013.11.09 ピッツァランチ(マルゲリータ、マリナーラ)


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(・ω・)ノ (にぃにぃ)
2016-07-28 17:20:11
えっ・・・ランチ終わっちゃうんですかぁ
誕生日ディナーに連れて行ってもらおうかしら
返信する
Unknown (百蓮)
2016-07-28 18:39:22
私…
ディナーしか行ったことないから
ランチ食べないで終わっちゃった
(´・ω・`)ショボン
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2016-07-29 07:48:16
私も誕生日ディナー行ってみたいっ!
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-07-29 07:49:04
えっ、そうなんですか。逆に羨ましいです。
ちなみにランチまだ終わってませんよ。あと3日ありますw
返信する
Unknown (papi)
2016-07-31 22:22:29
え~!ランチ終わっちゃうんですか・・・。
ランチは結局行けないままでした。
私も夜は難しいのでちょっと残念。
しかも夜に予約せずに行ったら満席で入れないことが
2度ありました。とても人気なんですよね~。
ピザもパスタも美味しいですもんね(^^)
返信する
papiさん (にくきゅう)
2016-08-01 07:45:09
私は酒飲みなのでw、スネ肉の煮込みとか鴨肉のコンフィとか
そーゆーのをツマミにワイン飲みたいです。
でも白河市内ならまだしも、須賀川まで飲みに行くってのもちょーっとねー…。
やっぱなかなか夜出掛けるのは難しいよね。
返信する