にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

彩華@西白河郡西郷村

2016年07月27日 | ラーメン(西白河郡)
この日はある野望を持って彩華を訪問いたしました(*ΦωΦ)フフフ
いつも私が好んで食べている『辛しねぎそば』ですが、そこにトッピングされている辛しねぎを
他のラーメンにもトッピングできることに気が付いたんですね。
確かにメニューを見ると、味玉などのトッピングメニューと同じく
辛しねぎもトッピングとして載ってるんです。
ってことでセレブメニューのチャーシューワンタンメンに辛しねぎトッピングの
超セレブメニューを食べてきたわけです。
薄々お気づきかと思いますが、母も一緒ですw(母の食べたものは撮ってませんが)

チャーシューワンタンメンなのでチャーシューもたっぷりです。

しかも普通のラーメンやワンタンメンに入ってるチャーシューとは部位が違います。
たぶん肩ロースと思われるチャーシューが厚めにカットされて、それがたくさん入ってるんですね。
さらにトッピングの辛子ネギにも刻みチャーシューが結構入ってるので、もうチャーシュー祭りですわw

もちろんワンタンも入ってますよー。

最初はこんな感じで箸で掴めますが、熱々スープに浸ってると
時間の経過とともにトゥルトゥルになってきます。

麺はピロピロ中太縮れ麺。

たぶん麺量はいつもと同じなんでしょうが、この夢のようなメニューは
いつも以上に幸せな満腹感を味わわせてくれたのでした(つまりハライッパイw)



彩華
西白河郡西郷村米字上畑137-1
0248-48-0260
定休日:火曜日、第1月曜日
駐車場:店前に20台
その他:座敷有り、禁煙

◆過去の記事◆
2016.06.11 辛しねぎそば
2016.05.06 ワンタンメン
2016.01.21 ワンタンメン
2015.11.05 辛しねぎそば
2015.10.20 ごまタンメン(みそ風味)
2015.08.26 辛しねぎそば
2015.07.19 冷やし中華
2015.06.12 つけ麺
2015.04.23 辛しねぎそば
2015.03.06 辛しねぎそば
2015.01.07 ワンタンメン
2014.12.18 辛しねぎそば、ごまタンメン(ミルク風味)、餃子
2014.10.05 チャーシューワンタンメン
2014.08.21 中華ざる
2014.07.18 冷やし中華、チャーシューワンタンメン
2014.06.11 辛しねぎそば、中華そば(小)、メニュー
2014.05.13 ごまタンメン(ミルク風味)、チャーシューメン
2014.01.31 辛しねぎそば
【2013年以前の記事はコチラからどうぞ】


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夢のコラボ実現 (Saika)
2016-07-27 18:34:00
凄い贅沢をしましたねw

私もトッピング出来るとは知りませんでした

近々行く予定だったので、注文してみましょうか♪
Saikaさん (にくきゅう)
2016-07-27 18:53:39
見た目以上のボリュームで、もう大変でした( ̄▽ ̄;)

もし同じようにトッピングされるのであれば、
チャーシューワンタンメンに辛しねぎ、さらに煮卵もトッピングすると
もうこれ以上ない贅沢メニューになりますよ(*ΦωΦ)フフフ
トッピング♡ (エアーギタリスト)
2016-07-27 20:17:24
私も前回行った時にワンタンメンに辛しねぎをトッピングしました~
ネギだけじゃなくてチャーシュー入ってるのはうれしい誤算でした・・・が、2軒目だったのであまりのボリュームに撃沈しそうになりましたよ(^_^;)
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2016-07-27 20:49:36
知ってます、知ってます♪
エアギタさんがワンタンメンに辛しねぎトッピングした記事に後押しされての注文でしたw
ワンタンメンにトッピングでさえボリューム満タンだったのに
チャーシューワンタンメンでしたから、そのボリュームと言ったら、もう…( ̄▽ ̄;)
でもなんか「やってやったぞっ!」感があって大満足でした。

辛しねぎがトッピングできる情報を教えてくれたエアーギタリストさんには大感謝です。