にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

山吉商店@仙台市太白区

2015年02月14日 | スイーツ&パン
麺匠玄龍で美味しいラーメンを頂いた後は、そこからさほど遠くないところにある山吉商店へ。
こちらのお店のわらび餅がおいしいということで、ぜひ買いたいと思っていたのですよ。

ちょっと反射しちゃってますが、ショーケースにはわらびもち以外に
寒天やひじきなんかも売ってますね。

そのわらび餅も黒糖と白砂糖があったり、チョコ味のわらび餅なんてのもあります。

買ってきたのは一番人気という黒糖のわらび餅。

プニプニとした食感がなんとも心地良いです。
それでいて口の中に残ることなくスルッと食べられちゃいます。
黒蜜もつけてくれましたが、黒蜜なしでも十分おいしく食べられました。
息子のアパートからはちょっと遠いけど、仙台に行った際にはまた買いに行きたいなー。


山吉商店
宮城県仙台市太白区富沢3-28-31
022-245-2067
定休日:不定休(もしかすっと日曜日?)
駐車場:店前に2台くらい


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがと~♪ (びーとも)
2015-02-14 23:33:03
めちゃウマかった~\(^o^)/
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-02-15 08:00:50
あれじゃ足りなかったんじゃね?w
返信する
う~ん (まこと)
2015-08-22 12:30:44
クチコミ見てお店まで行ったのですが・・・
気付かずに通過してしまいました。
営業はしているようですが、看板も無くなっていて
駐車スペースも今日はブロックされていて
何だか経営状態よくない感じ。

新規オープンのシャトレーゼ富沢に変更しました。

返信する
まことさん (にくきゅう)
2015-08-22 16:20:18
どうしちゃったんでしょうね。移転されたのか、廃業されたのか
残念ながら私もわからないです(`・ω´・ ;)

ただ、ググってみたら『伊達美味マーケット』というマルシェには
出店してるようなので、やっぱり営業はされてる気はするのですが…。
返信する