にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

青空バル 出展酒蔵はこれだっ!

2018年05月17日 | おでかけ

7月15日に行われる『青空バル』に出展する酒蔵さんが発表になってます。
地元西郷村をはじめ福島県内の酒蔵10社が勢ぞろい。
中には今年の全国新酒鑑評会で金賞を受賞した酒蔵も含まれております。

単に福島県のお酒を楽しむもよし。飲み比べをするもよし。
この機会に全国一と言われる福島のお酒を堪能してみてはいかがでしょう。

出展社さんは以下の通りです。


☆(有)金水晶酒造店 福島市
代表銘柄 『金水晶』


☆大天狗酒造(株)(だいてんぐ) 本宮市
代表銘柄 『大天狗』

 
☆奥の松酒造(株) 二本松市
代表銘柄 『奥の松』


☆(株)寿々乃井酒造店(すずのい) 天栄村
代表銘柄 『寿々乃井』

 
☆(名)大谷忠吉本店(おおやちゅうきち) 白河市
代表銘柄 『白陽』


☆千駒酒造(株) 白河市
代表銘柄 『千駒』


☆有賀醸造(資) 白河市
代表銘柄 『陣屋』

 
☆(名)大木代吉本店(おおきだいきち) 矢吹町
代表銘柄 『自然郷』


☆白河銘醸(株) 西郷村
代表銘柄 『谷乃越』(たにのこし)


☆開当男山酒造(かいとうおとこやま) 南会津町
代表銘柄 『開当男山』



当日は新白河駅⇔会場間のシャトルバスも運行されます。
私は飲んでる場合じゃないけどな( ;∀;)


※お酒の試飲、購入には年齢をご確認させていただく場合がございます。
年齢がわかる身分証明書をお持ちくださいますようお願い申し上げます。
※飲酒運転は絶対におやめ下さい!!
※ハンドルキーパーの皆様にはご試飲をお勧めしないよう
シールを配布予定ですのでご利用ください。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(o^^o) (にぃにぃ)
2018-05-17 19:18:18
このイベントが定着するといいなぁ⤴︎
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2018-05-17 19:24:24
ねー、第2回第3回と繰り返して、
ずーっと続けばいいよねー(´∀`*)
返信する