にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@西白河郡矢吹町

2011年11月05日 | スイーツ&パン
本宮家の帰りはやっぱりハッピーベリーです。
ダンナがどーしてもハッピーベリーのケーキが食べたいと騒いでましたので、
優しい妻の私は、健康診断前にもかかわらずケーキとマフィンを買ってきましたよ。

左上はサツマイモの…えーっと…モンブランだったっけかなぁ…(^▽^;)
下はマロンのさくさくタルト?ま、そんな感じw
右のはイチジクのマフィン。イチジク好きなのよ。

しかし、本宮家で腹一杯になった上にケーキまで食べたら、今までの努力が水の泡。
そんな時、ちょうどびーともちゃんが、お父さんが釣った魚やら野菜やらを持ってきてくれたので
お礼にケーキ2個あげました。ブロガー的には写真撮ったから別に食べなくてもネタになるし、
しかも代わりにびーともちゃんが太ってくれるしで一石二鳥(笑)

マフィンは翌日の朝ご飯に半分だけ食べました。
残りの半分は、もちろんダンナに食べさせましたよー。
あー、私ってなんて優しいのかしらwww




Happy Berry
西白河郡矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日(カフェは土・日・祝日も休み)
駐車場:店前に3台と路地をはさんだ右側に7台くらい

さっき猫のトイレを掃除してたら、部屋から「2号っ!(本当は本名)」と叱るダンナの声が…。
なぜ2号?もういないよ。
ま、予想通り猫を叱るのに、つい2号と言ってしまったらしい。
大丈夫か?ダンナよ…。
こんなスチャラカ夫婦ですが、クリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしくいただきました 泣 (びーとも)
2011-11-05 09:12:39
半分は食ったんだww
返信する
Unknown (メンジャミン)
2011-11-05 14:14:35
実家の母親も飼ってるワンコを呼ぶ時に私と妹の名前を呼んでました。
最近では私がワンコの名前で呼ばれまふw(゜△゜)w
私を呼ぶ時のは悪意があるように思いますがwww
返信する
Unknown (けー)
2011-11-05 15:47:37
さつまいもモンブランは私も大好物です。

本日、ハッピーベリーの前を通ったら、
たくさんのお祝いの花輪がありました。

運転中だったので何だか確認出来ませんでした。


返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-05 17:06:19
朝ご飯にマフィン半分なら大丈夫だべw
返信する
メンジャミンさん (にくきゅう)
2011-11-05 17:08:48
あー、たしかに息子2人とと猫2匹の名前がゴチャゴチャになって
呼ばれた方ももう諦めてます(笑)
ただ、息子も猫もどっちもかわいい存在であることは間違いないです。
って言っておけば大丈夫かなw
返信する
けーさん (にくきゅう)
2011-11-05 17:12:34
けーさんはお酒も飲まれるけど、甘い物もお好きですよね。

今日ハッピーベリーでは「ひろくん祭り」と称して
矢吹店の新店長就任とその方の誕生日を祝うイベントがあったようです。
私はそういう日には近寄らないようにしてますが…(^▽^;)
返信する
Unknown (やまばっち)
2011-11-06 21:57:35
マロンはフランス語だよね、アメリカで日本人の女子が必死で「マロングラッセ」を説明してたけど、通じなかったよ、栗はチェスナッツで、アジア系以外はほとんど食べないよ、モンブランもないよ。中国食材でウォーターチェスナッツというのを売ってたよ。
返信する
やまばっちさん (にくきゅう)
2011-11-07 08:20:40
アメリカでは栗は食べないんですか。へぇ~。
モンブランとか美味しいのに…。
返信する