にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

コリアレストラン明洞(みょんどん)@白河

2011年11月06日 | 焼肉・韓国・エスニック(福島県)
無芸大食さんのブログを読んでおりましたら、もうどうにもこうにも韓国料理が食べたくなってしまい
近場の韓国料理屋さん「明洞(みょんどん)」へ行ってきました。
気になるメニューがたくさんある中、食べてきたのはやっぱりビビン冷麺。
その前にサービスで出して頂いたサラダとキムチ。
 
キムチ、結構辛いです。

やはりこちらも盛岡冷麺とは違って、ほどよい弾力はあるものの、普通に噛み切れる麺。
しかもかなりの細麺でした。

それに絡むタレは、一口目はかなり甘みを感じますが、後から後から辛味が押し寄せてきます。
注文時にも奥様から「結構辛いですけど大丈夫ですか?」とおっしゃって頂きましたが、
もちろん笑顔で「大丈夫です」と答えておきましたw
更に途中からはキムチも投入して辛さマシマシでおいしく頂いてきましたよ。

画像はないのですが、一緒に行った母は石焼きチーズビビンバ。
タレも甘口と辛口コチュジャンの2種類添えられてきますので、辛い物が苦手な母でも
美味しく食べられたようです。
私も味見というか、母が残したビビンバを頂きましたが、そんなに今までたくさんのビビンバを
食べたわけではないけど、結構美味しい部類に入ると思います。
なので、ついつい食べ過ぎてしまいまして、この日も夜まで腹一杯(^▽^;)

メニューの一部です。クリックすると大きくなります。

これ以外にも焼肉メニューやおつまみ的な一品料理もありました。






韓国家庭料理の店 コリアレストラン明洞
白河市道東12-1
0248-23-0289
定休日:水曜日
駐車場:店前に10台ほど
その他:喫煙可

◆過去の記事◆
2009.05.25 ビビンバ、キムチチヂミ
2009.03.11 プルコギ石焼きビビンバ、キムチチヂミ、ユッケジャンクッパ

最近、友達との会話の内容が、体重のこととかコレステロールのこととか更年期のこととか
そんなことばっかりです。ファッションとか、せめて芸能人の話くらいしろよと自分でも思うけど
メタボの話で1時間くらいしゃべってられそうですw
おしゃべりして痩せられれば一番いいのにね…、なのにね(T▽T;)
それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
携帯の方はこちらをクリックお願いします。→人気ブログランキング


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2011-11-06 20:35:14
冷麺好き好きーーー
今度、普通の冷麺食べて見して
うまい韓国冷麺の店って案外無いんだっけ
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2011-11-06 21:31:18
そっちなら大久保さ行けば韓国料理の店いっぱいあっぺした。
韓流スターに興味はないけど、韓国料理食べに大久保さ行きたい私ですw
返信する
しゃべって痩せんなら、私達ガリガリだ (びーとも)
2011-11-06 21:51:36
おしゃべりして痩せられれば一番いいのにね←ほんとにね
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2011-11-07 08:19:03
きっと一番ガリガリになんのはももさんだなww
返信する
Unknown (無芸大食)
2011-11-07 14:16:55
おんやぁ~~♪ こりゃあ美味しそうなビビン麺ぢゃないですかぁ~(^o^) 後でカーナビに登録しておこうww

昨日「鳩スーパー」でWangのビビン麺(通常売価198円)が、見切り特価の78円になっていたもので、思わず大人買いをしてしまった無芸です(^▽^;)ゞ ってくらい、ビビン麺好き♪
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2011-11-07 21:43:54
ビビン麺って売ってるんですね-。知りませんでした。
つか、買っても自分じゃ作れない気がします(^▽^;)
返信する