にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

サッシロック

2009年07月13日 | 
すごいことになってますが、まだ生後5カ月くらいの頃の写真です。
2匹でムリヤリ靴箱に入ってますが、すでにいっぱいいっぱい(笑)

こいつらが勝手に網戸を開けて困るという話は前に書きましたが、
こんなもの見つけました。


「サッシロック」です。そのまんまですね。
普通にホームセンターで売ってました。4個入りで548円。
すでに2個使っちゃった状態ですけど…

こんな風に、窓を開けた状態で、網戸のガラス戸に近い方に貼り付けます。


持ち上がった部分がつっかえ棒になって開かないという仕組み。
網戸を開けるときor窓を閉める時はちょっとつまんで平らにすればOKという
簡単なもの。
でも結構役に立ってます。何度か開けようとしてましたが、開かないので
そのうち開けようとさえしなくなることを期待。
小さい子供の脱走防止にもいいかもね。


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かっちゃん)
2009-07-14 16:52:19
家もコレ買おうっと!
ネコは開けられないけど風で開いてしまう時があんの。
どんだけ強風なんだか。
返信する
かっちゃん (にくきゅう)
2009-07-15 10:07:38
わかるっ!うちもたまに風が強いと
網戸が10cmくらい開いちゃうところがあるし。
返信する
おんなじよ~なの (音猫)
2009-07-15 12:16:59
えええ!?
そんなに風強いんですか?
塀の上を歩くにゃんこ、おっこちないですかねぇ?

ところで、うちも似たようなの買ったことあります。
結局、網戸をばりばり破られ・・・あんまりイミなく終わりました・・・(T_T)
返信する
音猫さん (にくきゅう)
2009-07-15 13:06:23
ちょうど隣が空き地になってるので
そちら側の大きな窓の網戸は
かなりの強風の日は動いてますねぇ…。
ただ、猫が吹き飛ばされてる所は
今のところ見てないですが(笑)

うちの猫は網戸の網じゃなくて、枠の所を
カリカリやって開けてるから、とりあえず
網戸破りは大丈夫そうですが、網戸ごと
外してしまうのではとちょっと心配。
返信する