にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Happy Berry@西白河郡矢吹町

2012年11月03日 | スイーツ&パン
今日11月3日は「ひろ君祭り」と称してHappy Berryではこの日だけの限定ロールケーキや
ひろ君のおやつが100円だったり、ラムボールとオレンジボールが半額だったりと
ずっと私も楽しみにしておりました。
なので人間ドックが目前に迫っていても、これだけはどーしても食べたかった、
1日限定のロールケーキ『熟成もろみと特選丹波黒豆の福ロール』です。
ついでにりんごのタルトとひろ君のおやつ(黒糖)。

それとスコーンいろいろ。


切り口がヘタクソですいません(-_-;)

白河のお醤油屋さん根田醤油の2年熟成もろみを使ったロールケーキです。
もちろんお醤油の味はしませんけど、ねっとりしっとりした黒豆とかきなこの風味がする
ふわっふわの生地の【和】なスイーツです。
もちろんHappy Berryのロールケーキなのでおいしいのは間違いないです。

まだロールケーキしか食べてないけど、ひろ君のおやつもりんごのタルトも食べるのが楽しみ~♪
スコーンはあしたからの私の朝ごはんになります。

ロールケーキはどの程度の数が用意されてるのかわかりませんが、
どーしても気になる方はこれからでも行ってみてはいかがでしょう。
ただ、ものすごく混んでました。いや、休日は混んでる時が多いですけど、
まあ、あの狭いお店の中に人があふれてましたわ( ̄▽ ̄;)





Happy Berry
西白河郡矢吹町弥栄63-2
0248-44-5538
定休日:火曜日、第2水曜日(カフェは土・日・祝日も休み)
駐車場:店前に3台と路地をはさんだ右側に7台くらい


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2012-11-03 18:08:01
Happy Berryゎ美味しいですよね
ただお値段もよいけど
(^。^;)

リンゴのタルトが美味しそう
(・∀・)

近々
買いにいこうかなぁ
返信する
この日仮想してくとなんかもらえるんじゃなかったっけ? (びーとも)
2012-11-03 18:18:37
この前ここのマフィン初めて食べたけど、ケーキより良いかもって思ったしと( ̄▽+ ̄*)
返信する
Unknown (きょろろん)
2012-11-03 19:52:50
興味津々です。
ほかに買われた物の感想も気になります。
おしえてくださいね。
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2012-11-04 08:05:14
Happy Berryは本当に大好きなので、お値段関係なく買ってしまいます。
つか、お値段よりカロリーの方が気になる今日この頃( ̄▽ ̄;)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2012-11-04 08:07:25
何を妄想するのかと思ったら「仮装」ねwww

で、仮装するのはハロウィンの時だから、きのう仮装して行ったらら
超目立つじょ(人いっぱいいたしw)
返信する
きょろろんさん (にくきゅう)
2012-11-04 08:08:54
えーっとね、スコーンはまだ食べてません。
ひろ君のおやつはゆうべ酔っぱらって食べたので覚えてません。
りんごのタルトもまだでつ…(;・∀・)

でも、きっとおいしいに違いないっ!
返信する
はじめまして。 (ことり*)
2012-11-05 00:15:57
はじめまして、ことり*といいます。
ブログ、いつも興味深く拝見しています。

にくきゅうさんのブログでハッピーベリーさんを知り、
ひろくん祭りでハッピーベリーさんデビューしました♪
ひろくんのおやつと、ラムボール、もろみのロールケーキを購入しましたが、どれもうまうま~~!!

また絶対行っちゃいます!
情報、ありがとうございました!!
返信する
ことり*さん (にくきゅう)
2012-11-05 07:55:44
はじめまして&いつも読んでくださってありがとうございます。

自分の好きなお店を好きって言ってもらえると、
関係者じゃなくてもうれしくなります♪
こちらはロールケーキが有名ですが、焼き菓子も美味しくて
今回買ってきたスコーン、美味しかったですよ。
それにマフィンもおすすめです。
返信する
Unknown (ことり*)
2012-11-05 17:16:39
あ、スコーンも買ってきました!あとプリンも(笑)
ひろくんのおやつは帰りの車の中でペロッと無くなっちゃいました~

スコーン、次回は是非!
返信する
Unknown (TAKA)
2012-11-05 23:36:21
自分も「ひろくん祭り」の日行きましたが、ひろくんのおやつは完売でした。。。
ひろくんのおやつ食べたかったです・・・
しかし、ここのマフィンってリベイクするとサクつホロってして美味しいですよね♪
自転車だったのと、資金が無くロールケーキは買えませんでしたが^^;
返信する