にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

うつくしまふくしまの物産展@うすい百貨店

2010年05月23日 | スイーツ&パン
ほかのストック記事をすっ飛ばしてのアップです。
郡山のうすい百貨店でやってる「うつくしまふくしまの物産展」へ行ってきました。
お昼時だったので、ちょうど福島テレビの「サタふく」の中継が入ってまして、
映らないようにコソコソと買ってきました(笑)

トップ画像はふたば茶房のマカロン。全部で16種類あるそうで、どれにしようか迷ってしまい
「迷ったら大人買い」のポリシーにのっとって全部買ってきました。
(そんなポリシーいつからあったんだ?w)

実はこれが初マカロンです。なのでこれがどうなのかよくわかりましぇえん。
でも、外側がサクッとしてて中はモチモチ。種類によっていろんなクリームがサンドしてあります。
ちょっと甘いけど、不思議な食感でクセになりそう。

こっちは無芸さんのブログ「今夜も無芸大食」で拝見させて頂き
こりゃ食べてみたいってことで買ってきた扇田食品の「みそ仕込み絹扇華」


ご開帳~♪

半年もの間、味噌漬けにされた豆腐に黒胡椒がまぶしてあります。
写真撮ったらすぐふたをしてまた冷蔵庫へ。まだ食べてませんの。なんかもったいなくてw
でも、その場で試食させてもらった感じから言うと、まるでチーズのようです。
こりゃ酒の肴にぴったりです。楽しみ~♪(何が?w)

うつくしまふくしまの物産展は5月25日(火曜日)まで、うすい百貨店10階でやっております。
このほかに浪江のふとっちょ焼きそばとか柳津のあわまんじゅうなど
ほかにもいろいろおいしそうな物がたくさんありますので、気になる方は行ってみては?

それでは本日もクリックよろしくお願いします。
人気ブログランキングへ     にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
人気ブログランキング    にほんブログ村


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (無芸大食)
2010-05-24 17:01:11
扇田食品さんの豆腐の味噌漬け、落手なさりましたか♪ まるで凝縮したチーズのようでしたでしょ(^o^)

大抵のお酒に合うと思います。 特に和酒が良いかなぁ~♪
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2010-05-24 18:42:34
物産展の場で試食させて頂いただけでまだ食べてないんですよ~。
早く食べりゃいいのに、なんだかもったいなくて…。
ダンナが飲み会でいない時にでも一人でこっそり食べたいと思います(笑)
返信する
私も… (ぴこりん)
2010-05-26 16:46:47
昨日の最終日、にくきゅうさんのこちらの記事を思い出して行って来ました。
が、さすがに「みそ仕込み絹扇華」は売り切れでした。
でもお店のご主人が、試食のでも良かったらと試食用の残り物を譲って下さいました♪
私は日本酒は飲めないんですが、これはお酒のアテにぴったりですね!
あとはお気に入りの塩で食べる納豆とお豆腐を頂いて来ました^^
返信する
ぴこりんさん (にくきゅう)
2010-05-26 17:35:52
売り切れちゃったんですね。
ここのご主人、私が買った時も一生懸命説明してくれて
それでいてなかなかユーモアのある楽しい方でしたよ。
返信する