にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

石窯ピッツァ ペコリーノ@岩瀬郡鏡石町

2015年11月26日 | 洋食(福島県)
鏡石のペコリーノです。
通りからちょっと入った住宅街にあるお店ですが、
薪を使った石窯で焼く本格ピッツァが食べられるのです。
ピッツァはもちろん、こちらのお店はサラダも美味しいのです。
自家菜園の野菜をふんだんに使ったサラダは絶品。

店先の畑にはいろんな野菜が育てられてます。

わたしゃ見ただけじゃなんだかわからないけど、
でもここから採ってきて使うんだから新鮮なのは間違いないっ!

今回も母と二人で行ったので、ピッツァとパスタをそれぞれ一つずつ注文。
でもパスタはちゃんと最初からシェアして盛り付けてもらえます。
今回も半々ではなく6:4の割合で分けてもらいましたw

香味野菜とズワイガニ(肩肉)のペペロンチーノ。
ペペロンチーノって言うからオイルベースかと思いきやトマトベースなのね。
ま、トマト系のパスタ好きだし、ちょっとピリ辛で美味しかったから別にいいけど。

ピッツァはフライングで取り皿に取っちゃった後( ̄▽ ̄;)

3種類のチーズとドライトマト。チーズうまーっ!
そして生地自体も超うまいO(≧∇≦)O
やっぱここのピッツア好きです♪

この日のメニュー。クリックすると若干大きくなります。


食後にはセットのドリンクとともに奥様お手製のパンナコッタも出していただきました。

母も言ってたけど、このパンナコッタがすごく美味しくて
どんぶり1杯くらい食えそうな勢いですw

レジ前に売ってるパンも購入。

いちじくとくるみの入ったパンです。
ピッツァ生地のおいしさからも想像できたけど、このパンもめっちゃ美味しいです。
次に行った時も売ってたらまた買おうっと。




石窯ピッツア ペコリーノ
岩瀬郡鏡石町本町274
0248-62-3225
定休日:日曜日~水曜日(木・金・土のみ営業)
駐車場:店前に4台

◆過去の記事◆
2015.04.30 マグロのラグーソース、マルゲリータ
2013.03.14 マリラーナ+セットメニュー(サラダ&ドリンク)


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぐっぴょん)
2015-11-26 18:31:04
話は変わるけどw 来年は絶対ボジョレーにきれくだしゃいね(´・ω・`)

紅一点の責務は重かったぁ~www
返信する
ぐっぴょんさん (にくきゅう)
2015-11-26 18:47:20
おぅっ! 来年は何があろうと参加しまっせ~(`・ω・´)キリッ
ただ私が行ってもぐっぴょんさんが紅一点であることに
変わりない…かもw
返信する