にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

海鮮処 海助@白河

2015年07月31日 | 和食(福島県)
少し前にオープンした海鮮処 海助というお店でランチしてきました。
いろいろ種類があって迷ったけど、「トロサーモンとイクラ重」ってのを食べてきたよ。
メイン料理以外に味噌汁と漬物、それに小鉢やデザート、写ってないけど飲み物もついてきます。
この日の小鉢はわらびと油揚げのごま和えみたいなのだったかな。
デザートはいちご杏仁豆腐みたいな…(;・∀・)
うん、ババロアではなかったな。よくわからんw

で、肝心のトロサーモンとイクラ重です。

想像以上にサーモンとイクラがたっぷり~♪
トロサーモンが脂っぽかったらやだなと思ってたけど、
思ったほどじゃなかったです。それにイクラがたっぷりで嬉しい(人´∀`)←魚卵好き♪

メニューです。

本当はね、「厳選 本まぐろ重」ってのが食べたかったの。
でもこの日は入荷がなかったみたいで…。
んじゃ「銀たら西京焼き御膳」って言ったらこれもなかった( ;∀;)
天丼とかだとホラ海老が入ってくっぺ?お客さんもいっぱいで忙しそうだったから
海老抜きとかめんどくさいこと言いにくかったの。
次こそはマグロ食ってくる(`・ω・´)←マグロも好きw



海鮮処 海助
白河市弥次郎窪20-1
0248-21-5466
定休日:水曜日
駐車場:店前に8台くらい
その他:堀座卓あり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2015-07-31 09:02:12
あ、黙って行きやがった(-ε-)
返信する
Unknown (百蓮)
2015-07-31 11:21:18
ホラ海老なんて種類あるんだぁ
と間違った解釈してた私は
疲れMAXだと悟りました(笑)

魚卵旨いっすよねぇ
(*´∇`*)
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-07-31 15:17:09
あっ…(;・∀・)
つ、次は一緒に行くべな、な?(汗)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2015-07-31 15:20:02
なるほど、言われてみれば…。
法螺貝(ホラ貝)なんてものもあるくらいだしねぇw

『特製桶盛り御膳』(1,680円也)でもよかったんですが、
天ぷらとお刺身に海老が入ってくると思ってやめたのです。
せっかくの親孝行だったのにw
返信する
Unknown (森の熊次郎)
2015-09-14 11:34:17
駐車場が、隣にも砂利でひろくあったのは、ご存知ですかぁ??
ボクもこの写真をみて食べできました、美味しかったです!
ちなみに、海老アレルギーとかなんですか??
返信する
森の熊次郎さん (にくきゅう)
2015-09-14 16:59:20
あ、そうだったんですか。
この日はテレビの取材の車が砂利地に止まってましたが、
大きな中継車だから特別に駐車できたのかと思ってました。

病院で血液検査の結果、甲殻類アレルギーと判明しました(T_T)
なので実は海老以外に蟹とかもダメなのです(しくしく)
返信する