にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

chimaru(チマル)@栃木県那須塩原市

2017年10月17日 | テイクアウト・お取り寄せ
先月末にオープンしたばかりのお惣菜とおやつの店chimaru(チマル)へ行ってきました。
場所は黒磯のCAFE SHOZOの隣り04ストアの裏手にあります。

小ぢんまりとしたお店の中にはいろんな種類のお惣菜。





おにぎりまでありました。

おやつはないのかとお聞きしたら、平日はなかなか手が回らなくて作れないときが多いけど、
日曜日は極力出すようにしてりますとのこと。
なのでおやつ目当ての方は日曜日に行けば確実かと…。

さて、今回私が買ってきたのはこちら。


チキンのオーブン焼き クミンキャベツ。


カリフラワーのパクチーカレー炒め。


ピクルス入りカボチャサラダ。


食べるまでは「なんかシャレオツなお惣菜で、果たして口に合うのだろうか」
と思ってましたが、これが旨いっ!ハイボールやビールにも合うっ!
どこかアジアンなテイストで、同じような食材を使ってるのに
普段食べてるおかずとはひと味もふた味も違うの。
いやぁ、こりゃまた行って今度はまた違うお惣菜買ってこなきゃだな。
もちろん日曜日に行っておやつも買ってきます(`・ω・´)



dhimaru(チマル)
栃木県那須塩原市高砂町6-7
080-1983-8560
定休日:水曜日、木曜日、金曜日、土曜日
    (日・月・火のみ営業)
駐車場:店西側のフェンスに囲まれた駐車場に駐車可


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
一体どこから? (らんぜ)
2017-10-17 09:52:57
新店情報仕入れるんだろ?
にくさんレーダーの適応範囲が
知りたい( ̄∇ ̄)

この時期の猫あるある
布団の出入りw
返信する
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-10-17 11:27:50
黒磯駅周辺って、和食屋さんから洋食屋さんにカフェまで幅広くお店ありますよね。
お惣菜屋さんも出来たんですか!
こじんまりとした感じでしょうか?
気になるけど、食べたいものどんどん買ったら高級ディナーになってしまいそうな予感がします。
返信する
知らんかった (エアギタ)
2017-10-17 12:25:55
近いのに知らなかった~
まっSHOZO自体もう何年も足を踏み入れてないかも・・・なんかオサレさんが多くて(^_^;)
でもお酒に合うとなれば買いにいかねば!!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2017-10-17 17:08:33
自分でもなんでなのかわかんないけど、
ネットを見てるとたまにそういう情報が入ってくるさ( ̄∀ ̄)

雷蔵は私のお腹側にしか入らないので、寝返り打つたび
いちいち出て行っては前に回り込んで、また入れてくれとうるさいのよ。
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-10-17 17:10:36
黒磯の街中って、昔ながらのお店からお洒落なカフェまでいろいろで
なんとも不思議な街ですよね。

確かにお値段はスーパーのお惣菜なんかと比べちゃうと
結構お高いので、ダンナがいないときの一人飲みのおつまみには
量も少なめなのでいいかも~w
返信する
エアギタさん (にくきゅう)
2017-10-17 17:13:33
そうなの、私もオサレカフェは敷居が高くてなかなか入りにくいのよ。

ダンナがこーゆー物食べるか心配だったけど、
ダンナもビールに合うし旨いって言ってたよ。
返信する
初めてのコメント失礼します(*^^*) (ここあ)
2017-10-17 17:31:43
わたしもオープン初日に伺いました〜ヽ(〃∀〃)ノ

チキンのオーブン焼きを目当てに行ったのですが…その日は無くて残念でした〜(´;ω;`)

そのソース美味しいですよね♪

お菓子の情報ありがたいです〜(*^^*)

これからも更新楽しみにしています♪
返信する
ここあさん (にくきゅう)
2017-10-18 07:40:58
はじめまして&コメントありがとうございます。

チキンのオーブン焼きのソース、ピリ辛でスパイシーで
凄く美味しかったです。なんにでもかけたいくらいw

こんなザックリしたブログですが、こちらこそよろしくお願いしますm(_ _ )m
返信する