にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

中華料理 栄蘭@須賀川

2013年02月02日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川の牡丹園近くにある、中華料理栄蘭です。
食べてきたのはタンタンメン。

スープ自体はあっさりしてる気がするけど、結構なゴマ感があって
辛味もそこそこで美味しいスープでした。
トッピングの挽き肉は、それだけを食べたらちょっとお味噌っぽい味がして、独特な感じ。
でも、スープに溶いちゃうとそんなに気ならなくなったけど。

麺はしなやかな中麺。

中華料理屋さんだと、こういう感じの麺が多いよね。

そしてお土産の餃子。

これを買いに来たのが目的と言っても過言ではないw
こんな風にパックに詰めて箸までつけてくれました。

ちょっときれいに並べ直してw、御開帳。パカッ

見ただけでもモッチリしてるのがわかる~。

ちょっとかじってみれば、ホレこの通り肉厚です。いや、皮厚ですw

モッチリ食べごたえも十分だし、餃子として正しく臭い。(←褒め言葉です)
帰りの車の中が臭くてどーしようもなかったのはここだけの話( ̄▽ ̄;)




中華料理 栄蘭
須賀川市和田新池22-4
0248-72-8501
定休日:水曜日
駐車場:店前に12台くらい
その他:喫煙可、座敷あり、セルフのコーヒーあり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中華街とか本格中華とか (らんぜ)
2013-02-02 08:35:57
こんな感じ多い気がする

チャーハンのご飯も柔いのよね

先日浜松まで行った帰りの海老名SAに中華のアイアンシェフの店があって食べてきたの

とっても辛い担々麺はにくさん好みだと思う
滅茶苦茶高いが機械があればぜひ( ̄∀ ̄)
やっぱり麺はこんな感じだったけど
返信する
Unknown (百蓮)
2013-02-02 10:34:11
中華麺っていうのかな?
中華料理店でゎこのての麺を提供してるお店、多数ありますよね
(・∀・)

返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-02-03 08:07:33
私はどっちかって言ったら、パラっとチャーハンより
しっとりチャーハンが好きだったり…。

海老名SAっちゃどこ?(・∀・)(ホントは知ってるけどw)
てか、そんなに高いんなら母親連れてかなくちゃwww
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2013-02-03 08:08:24
中華系の激熱あんかけ麺の熱にも耐えられるのびにくい麺
っつーことで、こういうのが多いのかも。
返信する
はじめまして! (yuka)
2013-02-07 18:03:09
いつも楽しみに拝見しています。
ファンです!!

カルビタンメンがとってもおいしいですよ~!!
よろしければ是非^^
ちょい辛+ゴロゴロとしたカルビがやわらかです。

春巻きはエビも入っていてパリパリで最高です。
返信する
yukaさん (にくきゅう)
2013-02-07 18:32:16
はじめまして&コメントありがとうございます。

カルビタンメンいいですねぇ。
ちょい辛どころか激辛でもOKな私ですが、
甲殻類アレルギーなので海老は食べられないのです(>_<)。
返信する