にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

たなつものSHOKUDOU@福島

2013年07月10日 | ラーメン(福島・二本松)
この日はびーともちゃんが福島に行く用があるとのことで、「一緒に行く?」のお誘いに
よくわからないままお供しましたが、実は私の気持ちの中では、『やたっ!福島でラーメン食える♪』
そう思ったのはきっとバレバレでしょうね( ̄▽ ̄;)

そんなわけで、用を済ませた後は福島駅からも近いパセナカミッセ内にあるたなつものへ行ってきました。
『たなつもの』っちゃナンジャラホイ?とか、お店のコンセプトとかナンダカンダは
コチラとかコチラを各自見てちょw

で、ようやく本文です。
まずトップ画像は私が食べたベジ中華トマトスタイル。
オサレだね~。トッピングにはトマト、キャベツ、ブロッコリー、ジャガイモ、それにたぶん大麦(かな?)

味もラーメンの要素よりトマトスープな色合いが強いです。
なんかの香辛料もトマトの風味を引き立たせてます。

麺は中細ストレート。

稲庭うどんの『佐藤養悦本舗』が新たに開発した乾麺だそうです。
いわゆる中華麺とはもちろん、博多ラーメン的なストレート麺とも違う、
なんつーか、うん、確かにうどんメーカーが作ったって言われると、そんな感じの麺(わかりにくいねーw)
あれだよね、きっとかんすいとか卵とかが使われてないからラーメンの麺って感じがしないのかもね。

びーともちゃんはベジ肉プレート。

ご飯とみそ汁はおかわり自由です。さらにこれに飲み物がついてます。

いかにも女子が好きそうなちょこちょこ盛り。

この左下の丸い器に入ってるのが、ドライエイジングのお肉だと思われます。
すべてを味見したわけじゃないから何とも言えないけど、
食べても何でできてるのかとか、どういう調理法なのかわからないものが多い(;・∀・)
マクロビオティックっつーことだし、きっと体にはいいんだろうな。
でも、ご飯がちょっと柔らかすぎたのが残念。

で、こちらが稲庭中華そば(熟成醤油)

あれ?もう一人だれか一緒だったっけ?ってのは聞かないで。
そこはおいといてw、熟成醤油というだけあって、スープが旨い。
まあるい感じの醤油とこの麺が相性がよくて美味しいです。

麺はさっきと同じ佐藤養悦本舗の麺だと思われます。

トマトのラーメンにも入ってましたけど、このチャーシューがしっとりとして美味しい。
好みの問題ですが、私はこっちのラーメンの方が好きですね。

メニューです。細かいところを見たい方はクリックすると若干大きく表示されます。

ってことなんで、稲庭かしわ中華そば(熟成塩)も気になるところ。




たなつものSHOKUDOU
福島市置賜町8-8 パセナカミッセ1F
024-573-8856
定休日:火曜日
駐車場:斜め向かいのぱーきんぐパセオ
     (レシート提示で3時間無料券がもらえます)


16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレバレってより (らんぜ)
2013-07-10 08:31:54
最初から福島(ラーメン食べに)行かない?だべww

うん。分かってるよ
幻のもう1人がいた事は( ̄∀ ̄)
返信する
オサレっすねぇ (ごっつ)
2013-07-10 08:36:48
福島はなかなか遠いですが、ワタシの中の女子ココロ刺激しちゃいまくりんぐですわ(笑)
ただ、量が少ないかなww←女子力高い人は求めないところ(^^;

ちょこちょこプレートはヨメとかムスメが喜びそうです♪
返信する
Unknown (無芸大食)
2013-07-10 10:51:02
ここ、是非とも訪問してみたいお店の一つなんですよ♪ 健康食ってだけではなくて、隙のない美味しさを楽しんでみたいですO(≧▽≦)O
返信する
うーん (akiko)
2013-07-10 12:25:00
新店舗ができると必ず行く私ですが
ここには惹かれないのは何故か?
それはきっと中身が女子じゃないんでしょうねw
「背あぶらかけちゃってー」っていう心の声。
返信する
トマトよりプレートよりも醤油味が一番ウマイと感じた私たちの中身はオッサンw (びーとも)
2013-07-10 15:46:43
ごちになりました( ̄▽ ̄)

らんぜちゃん
オトダマ君に会いに行ったのよ(-ω-)/
返信する
Unknown (たっちゃん)
2013-07-10 16:09:36
ちょこちょこ盛りプレート、惹かれる~!

稲庭うどん佐藤養「悦」本舗ってあるんだない。
佐藤養「助」しか知らながった~。ラーメン出してるっても知らながった~!
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-07-10 17:20:20
ねー、幻のもう一人って誰だろうねー( ̄▽ ̄;)
返信する
ごっつさん (にくきゅう)
2013-07-10 17:21:51
店内もオサレな雰囲気なので、普通のラーメン屋さんに比べて
女性のおひとり様率が高かったですね。

麺量が少ない時は、2杯食べればいいんですw
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2013-07-10 17:24:07
いわゆる普通のラーメンとはかなーり違うし、
トマトとかキャロットのラーメンは、もはや別ジャンルの料理といっても
差し支えないくらいでした。

食べてきたメニュー以外も気になるところなので、
近ければまた行っちゃうんだけどなぁ…(^_^;)
返信する
akikoさん (にくきゅう)
2013-07-10 17:25:13
なんとなく言いたいこと分かりますw
私も中身がおっさんなので、オサレなお店より
雑然としたラーメン屋さんの方が落ち着いたりします。
返信する