にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

おとめ食堂@白河

2013年08月05日 | ラーメン(白河)
初訪問のおとめ食堂へ母と行ってきました。
初めてなので手打ラーメン食べてきました。
見た目はシンプルな白河ラーメン。でもナルトがないなあと思ったら、ネギの下に隠れてましたw
油浮きは多いものの、昔ながらの中華そばって感じです。

麺は縮れ中麺。

特製手打麺とあるだけに、やや不揃いな麺はいかにも手打ちという感じです。

こっちは母のかつ丼。これぞ「ザ・かつ丼」といったビジュアル。

注文時に「これからカツを上げるので時間かかりますけど…」とおっしゃってた通り、
汁を吸ってサックリ感はないものの、かつが熱々。
お肉はそんなに柔らかいって程じゃなかったけど、味付けは甘すぎずしょっぱ過ぎずちょうどいい塩梅。
添えられてる漬物も、生姜の香りがしてちょどよい塩加減なので美味しかったです。
こちらの味付けがちょうど私の好みなのかも~。

メニューはこちら。

おっ、カレー南ばんがある。涼しくなったら食べに行こうっと。




おとめ食堂
白河市東釜子字大師山58-9
0248-34-2642
定休日:金曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:座敷あり


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
福島のお土産火曜日もってくね~ (びーとも)
2013-08-05 09:59:59
ヤバい!
最近ますます高カロリーが美味しく感じてきたorz
返信する
Unknown (山崎かずみ)
2013-08-05 12:22:40
美味しそうですね。

m(__)m
返信する
食べ方は (らんぜ)
2013-08-05 14:28:06
おとめじゃないな( ̄∀ ̄)

郡山の大三元ってお店知ってる?
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2013-08-05 16:09:49
おー!ありがとう(*^▽^*)

だいじだ、汗いっぱいかけば消費できっと思うから。
うん、できるできる(棒読み)
返信する
山崎かずみさん (にくきゅう)
2013-08-05 16:10:04
いつもありがとうございます
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2013-08-05 16:12:21
大三元はタンメンで有名だよ。
タンメンと餃子しかないけどw
ちなみに私はタンメンはそんなに好きじゃないんで行ったことないでつ( ̄▽ ̄;)
返信する