にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

Ginger Dining にぃ~ず@栃木県那須塩原市

2015年03月13日 | 和・洋・中・他(栃木県)
国道4号線沿い、以前は「他力本願」というラーメン店が入っていたところに
今年初めにオープンした生姜料理のお店、Ginger Diningにぃ~ずへ母と行ってきました。
ランチは7種類。その中から私は牛ハラミ丼をチョイス。

春雨の酢の物、ひじきの煮物がそれぞれちょっとずつ付いてます。
左下にちょっと見えてるのは生姜の入ったタレ。これをダーッとかけていただくわけです。

なんか肉肉しいハラミw

繊維に垂直だと噛み切りにくい気もするけど、肉の旨味がギュギュっと感じられます。
そこに生姜の効いた醤油ダレが染みてうまうま♪

母は本まぐろ漬け丼。

全く味見してませんのでわかりませんが、きれいに完食してました。
ただ、母も言ってたけどお味噌汁が、っつーか味噌が好みのタイプじゃなかったんですね。
まあ味噌汁に関しては地方や家庭によって色々ですから、こればっかりはどうしようもないですけど。

そうそう、デザートもあったんだ。

シリアルの上にアイスクリーム、そこにブルーベリーソースがかかってます。
セットのデザートとしては十分な量もあるし、シリアルと組み合わせることによって
食感が変わって面白かったですね。
次はヒレステーキかなぁ…。もちろん母と一緒に行きますよw



Ginger Dining にぃ~ず
栃木県那須塩原市東小屋473-8
0287-74-2112
定休日:不定休(今月は15日、24日、31日)
駐車場:店横に10台ほど
その他:喫煙可、座敷あり


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2015-03-13 12:32:29
ジンジャーチキンカツが気になりますぅ
マグロの漬け丼もハラミ丼も美味しそう
( ゜ρ゜ )ジュルリ
百蓮さん (にくきゅう)
2015-03-13 17:26:53
他のものは大体わかるけど、ジンジャーチキンカツってあんまり聞いたことないから
私も気になってたの。
じゃ、チキンカツは自腹で食べてくるか…w
Unknown (keita)
2015-03-14 17:38:16
他力本願さん、こんなお店になってたんですね。テナント募集時、通るたび気になってました。
漬けまぐろ丼おいしそー。次記事のぼくちんシューも食べたいので今度このルート真似っこさせていただきます
keitaさん (にくきゅう)
2015-03-15 08:03:02
私も時々通るとき、『何屋さんが入るのかなぁ、食べ物屋さんがいいなぁ…』
と思ってましたw