にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

割烹 赤津@郡山

2017年10月20日 | 和食(福島県)
郡山でお買い物ついでに、ずっと行ってみたいと思ってた割烹 赤津でランチです。
トップ画像が気になるところでしょうが、まずはメニューをどうぞ。




へっへっへ~、牛ステーキ丼食べてきちゃったー(´∀`*)
まずはこんな感じで運ばれてきました。


パカッと蓋を開ければこんな感じ。


850円だからたいしたことないのかなと思ってたら、
大きなお肉がドーンとどんぶりいっぱいにΣ(・ω・ノ)ノ!

頂上には辛子ネギがトッピングされております。
お肉の下にはもやしと緑のはなんだっけ?ちょっと忘れちゃったけど、
タレとか肉汁が染みて野菜も美味しい。

そしてメインのお肉は箸で持っただけでも柔らかさが伝わってきます。
赤見のお肉だけどパサつきもなくしっとり柔らかくてウマーイッ!
隠し包丁も入っていたので、きちんと下ごしらえが出来ての柔らかさだと思います。

タレは結構甘めだけど、トッピングの辛子ネギの効果なのか、
甘いのにピリ辛っていうなんとも食の進む味付け。しかもつゆだくヽ(^◇^*)/
こうして改めて見ているとまた食べたくなってくる。
リズナボーだしこれはもう再訪決定ですね!




割烹 赤津
郡山市虎丸町21-6
024-922-9160
定休日:日曜日、祝日
駐車場:店横に20台ほど


14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (びーとも)
2017-10-20 13:09:38
う~ま~そ~っっっっっっっっっっっ(ToT)
素晴らしい (Saika)
2017-10-20 13:34:47
是非とも食べに行きたい!

でも日曜が休みって・・・

会社の人に聞いたら、ふぐが美味しいお店って聞きました

ふぐのお寿司、興味あります
Unknown (無芸大食)
2017-10-20 14:55:57
ありぁ~~~w( ̄▽ ̄;)w 赤津さんって、こんなにお手頃なランチメニューがあったんですかっ! しかもこの牛肉ときたら♪((*゚゚∀゚゚*))
(^ω^) (にぃにぃ)
2017-10-20 16:45:46
知らなかったです!
虎丸町にこんなありがたいお店があったなんて!
郡山に行くといっつも悩むんですよね。
旦那さんは、郡山市内のこと詳しくない(というか、全然知らない)から、私が探すことになるんですよね。

しかも、どれも旦那さんが好きそうなメニュー!!
これは、2人で行くっきゃない!!

ステーキ丼、迫力ありますね!そそられるぅ!!
びーともさん (にくきゅう)
2017-10-20 18:15:43
うんめがったよ~~~~( ̄∀ ̄)
Saikaさん (にくきゅう)
2017-10-20 18:17:22
最近寒いからふぐ雑炊も食べてみたかったんですが、
ちとお高めなのでこれは母と来たときにでも食べようと
ステーキ丼にしましたw
でもやっぱふぐ、気になりますよね。
無芸大食さん (にくきゅう)
2017-10-20 18:19:03
リーズナブルな割にはとーっても美味しくて
大満足のランチでした。
無芸さんも仕事の隙をついて、是非もぐりこんでみては?( ´艸`)
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-10-20 18:20:53
お向かいにある虎丸キッチンも気になってたんですが、
赤津さんはお店のすぐ隣に専用駐車場があるのも魅力なんです。
もちろん美味しいので、郡山に行った際にはぜひっ!
割烹!! (sachs)
2017-10-20 20:54:23
自分の世界ではフグ専門の高級店という
イメージでした(汗
コンなに安いランチがあるとは驚きです!
sachsさん (にくきゅう)
2017-10-21 07:56:16
地元ではないので、そんな高級店とはつゆ知らず
サクッと一人で行ってサクッと食べてきちゃいました。
知ってたら入りにくかったかも…(;・∀・)