にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

正月屋@郡山

2016年01月22日 | ラーメン(郡山)
ひさびさの正月屋、なんと2年以上もご無沙汰してました。
過去記事見ると、2回に1回はコク辛そばを食べてるので、
今回は食べたことないものの中から辛味噌そばを注文です。
辛子味噌は別皿なのね。こういうのってちょっとしたことだけど嬉しい。

チャーシューは豚バラ軟骨。

めっちゃトロトロでぷるぷる~O(≧∇≦)O
これで翌日のお肌もぷるぷるよw

麺はもちもちっとしたコシのある中太麺。

頂上に乗ってるおろし生姜も辛味噌の乗った皿に一時避難さて、
まずは基本の味噌そばとして食べてみますと、このスープが旨い!
とんがったところがないのは優しい味噌ラーメンのようでもあり、
それでいてしっかし骨太な印象もあるスープです。
途中からおろし生姜、辛味噌と順に入れていき、味の変化を楽しみます。
最終的にはついてきた辛味噌を全部溶きましたが、辛すぎるってことはなく
本当に美味しい辛子味噌そばに変化しました。

ダンナは温玉柚香つけめんの大盛り。

ずっと気になってたけど、温泉卵の扱いに悩んで注文できなかった私ですが、
ダンナはあっさりと注文。そして温泉卵は途中からつけダレに入れてました。
そうか、あんまり色々考えず食べればよかったのねw

臨時休業のお知らせが貼ってありました。

来週の火・水・木は連休ですので、行こうと思ってる方は要注意です。



正月屋
郡山市桑野2-7-15
024-935-6363
定休日:水曜日
駐車場:店前に十数台
その他:禁煙

◆過去の記事◆
2013.12.07 コク辛そば
2011.01.01 伊達鶏とろそば+味玉
2010.08.21 コク辛そば
2009.07.22 支那そば+味玉
2008.11.08 コク辛そば


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
郡山か… (らんぜ)
2016-01-22 14:34:21
郡山は遠いな…^^;

でも美味しそうだな…

悩む…
返信する
Unknown (B-TM)
2016-01-22 22:59:35
ぷるぷるの肌ねぇ。。。いつ行ったんだろw
返信する
らんぜさん (にくきゅう)
2016-01-23 09:12:27
郡山まで足を延ばすと、白河の比じゃないくらいいっぱい美味しい店があるから
悩みが増えるだけだよw
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-01-23 09:13:28
あ、そっか、いつもぷるぷるお肌だから気付かなかったのね( ̄∀ ̄)
返信する