にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

かこい食堂@白河

2016年06月21日 | ラーメン(白河)
今年の3月のオープン当初に伺って以来のかこい食堂です。
ワンタン麺にしようかネギラーメンにしようか、考えながらお店へ向かったんですが、
入り口や店内の壁につけ麺の張り紙があるじゃないですか。
そりゃもう頼むしかないっしょっw

来ましたよ~♪


つけ汁には特に具材は入ってなくてネギが浮いてるのみ。

画像ではわかりにくいけど、結構ラー油(?)が浮いてますねー。

で、具材はこっちにトッピング。

ナルト、チャーシュー、メンマ、カイワレ、海苔。
奥に見える白いのはネギです。

麺はピロピロの中太麺。ツルツルの食感。

つけ汁はベースとなるラーメンのスープに酸味と辛みを加えた感じですかね。
よくある魚介系の風味とかはしなかったです。
で、思ったよりも酸味と辛みが効いてます。なので焦ってすするとむせます( ̄▽ ̄;)
甘みは入ってないので、これからの時期さっぱりといただけそうです。



かこい食堂
白河市中町65『楽蔵』内
0248-24-7380
定休日:火曜日、第1・3水曜日
駐車場:楽蔵内駐車場(共用)
その他:小上がり有り

◆過去の記事◆
2016.03.05 ワンタン麺、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2016-06-21 11:04:52
やばい!涎がっ!!!
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2016-06-21 17:18:48
たまには外に食べに出ればいいのに…。
痩せっちまーべw
返信する