にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

松屋ダイニング 龍皇(ロンファン)@須賀川

2015年11月24日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
最近の私のお気に入り、須賀川のロンファンです。
ランチのラストオーダーが1時半までなので、なかなか厳しいのですが、
急いで行ってきましたよ。
で、食べてきたのは前々から気になってた四川担々麺。
糸唐辛子の下にはちょっぴりピリ辛な挽き肉餡や松の実など。

麺は微妙にウェーブのかかった細麺。

これがまたいい具合にスープが絡むんだな。
そのスープは程よい辛みと酸味があって、スープの旨味と胡麻のコクはあるものの
胃もたれを起こすほの濃厚さはないので、グビグビ飲めちゃいます。
穴あきレンゲで挽き肉や松の実などをすくって食べてたけど、
やっぱり結局スープまでほぼ完飲しちゃったので、
穴あきレンゲなくても大丈夫だったな( ̄▽ ̄;)

この日のランチはこちら。

この『山クラゲと豚肉の甘辛すっぱ炒め』も食べてみたかったなー。
いつも麺類なので、次に行ったときは定食食べてみようっと。



松屋ダイニング 龍皇(ロンファン)
須賀川市大町181
0248-75-1877
定休日:月曜日(不定休の場合あり)
駐車場:店前に5台
その他:座敷あり、喫煙可

◆過去の記事◆
2015.08.04 ロンファン特製あんかけ焼きそば、レタス入り五目チャーハン、ミニ杏仁豆腐
2015.07.15 スーラー麺、メニュー


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (B-TM)
2015-11-24 21:55:39
大辛スーラーなら、お好みでご飯つけられるって

一応言ってみた
返信する
B-TMさん (にくきゅう)
2015-11-25 07:46:01
初訪問の時、そのスーラー麺頼んだら、
無条件でご飯出てきたんですけどなんでー?(・∀・)
返信する