にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

四季彩 柔@白河

2017年01月16日 | 和食(福島県)
白河駅前、旧『蕎太郎』の店舗に先日オープンした四季彩 柔へ行ってきました。
日替りランチ2種類のほかに、御膳メニューや数量限定のメニュー、うどんなどがあります。
私は日替りのお魚メニューのAランチ。この日は鯖の味噌煮でした。トップ画像がそれね。

白髪ネギたっぷりなので、鯖が見えるようにネギをどけてみたよ。

ちょうど半身分ですね。
味付けは家庭的で、ホッとする味です。できれば骨抜きしてあればもっとよかったんだけどな。

ダンナは白河小峰御膳。


お造り、揚げ物(薄めのとんかつでした)、煮物が2種、サラダなどがついてます。


メインの海鮮丼はマグロすき身とイクラ。


メニューには書いてなかったけどデザートもついてました。

オープン記念のサービスだったのかな?

この日のメニューです。

このカツカレー、凄く気になってたのよ。ほかのメニューは後でも食べられたんだから、
やっぱカツカレー食べればよかったかなぁ。



四季彩 柔
白河市中町24
0248-29-8456
定休日:木曜日
駐車場:隣りの隣りの隣り『美っ久利』の前に4台
その他:座敷あり


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (にぃにぃ)
2017-01-16 11:56:02
さすがです!
もう行かれたんですね。
美っくりの前に停めていいんですか。

日替わりランチはお得感ありますね。
返信する
Unknown (無芸大食)
2017-01-16 13:39:43
「外一蕎麦 蕎太郎」さん、移転でもしちゃったんですか? それとも業態変更?( ̄ω ̄;)

まだありついていなかったので、ソッチの方が気になっちゃうんですけど・・・

とか何とかいいながら、カツカレーはやっぱり興味あります(;´^д^`)ゞ
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-17 07:16:27
美っ久利の前にちゃんと『四季彩 柔』とひょうじがあったので
分かりやすかったです。

日替りランチと10食限定と本日限定、結局日替りは4種類あるのか?
と思ったり…(笑)
返信する
無芸大食さん (にくきゅう)
2017-01-17 07:19:37
『蕎太郎』さん、ここしばらくずーっと営業されてなかったんですよね。
おそらくやめちゃったんじゃないかと…。
今回オープンした『柔』さんのご店主さんは長年白河市内のホテルや旅館で
板前さんをされてた方なので、『蕎太郎』さんとは特に関係はないのかと思われます。
返信する