にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

四川名菜 天心@郡山

2010年08月24日 | ラーメン(郡山)
またしても郡山です。
最近、1番のお気に入りとなった安積の天心へダンナと2号と行ってきました。
麻婆丼と最後まで迷ったあげく、暑さに負けて冷やし四川担々麺。
オススメメニューのホワイトボードには冷やし担々麺が書いてあったけど、
普通のメニューに書いてある冷やし四川担々麺の方が辛いとのことで、当然そっちにw

見た感じ、冷やし担々麺と言うより、冷やし坦々つけ麺といった感じ。
麺もつけダレも冷たく、どちらにも氷が入ってます。

しっとりした細麺だけど、もっちりした歯ごたえ。この麺結構好きなんですよ。

そしてトッピング。

さて、これはどうしたものかと考えたけど、普通につけダレに投入しました。

で、こうなるわけです。

ゴマの風味と、(私には)控えめな辛さ。冷たいおかげでそんなに辛く感じなかったよ。

写真はないけど、ダンナは四川炒飯、2号は特製四川担々麺。←1番辛いヤツ。
汗ダラダラかきながらも、ちゃんと食ってるあたりはさすが私の息子。
いろんな意味で2号は足手まといどころか、大事な戦力になりそうです(笑)




四川名菜 天心
郡山市安積町荒井太夫場加16-5
024-945-9296
定休日:月曜日(休日の場合営業、翌日休み)
駐車場:店横に3台と道路はさんだ斜め向かいに数台

◆過去の記事◆
2010.07.13 四川和えそば、坦々つけ麺
2010.02.28 特製四川坦々麺、かた焼きそば、四川炒飯、餃子


17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たっちゃん)
2010-08-24 09:43:52
スープの見た目は真っ赤で激辛っぽいけど、そうでもないのね・・・ゴマは重要だよね~。

娘の住んでる近くに全く同じ名前の店があるの。今度娘から報告させよう。
返信する
Unknown (たっちゃん)
2010-08-24 09:45:55
何回もゴメンね。
ポチッとやるやつが無い・・・
左上のほうをやっときますね♪
返信する
からいの好き (ken)
2010-08-24 10:05:54
おはようございます。
奥さんはからいの大好きです。
自分はややからいのがすきです。
返信する
Unknown (ピーナ)
2010-08-24 10:57:58
ブログを拝見した後、冷やし中華を食いに出てきましたが、定休日でした。せっかく、食べたい!と思う冷やし中華に出会ったのに… これじゃにくさんみたいじゃん!って呟きました
返信する
Unknown (ももぶー)
2010-08-24 11:17:51
前回もコメしたけど、ココ、友達んちの
すーぐ近くなんだよな・・・。
んでも入ったことないんだっけ。
今度こそ行かねっきゃ。
ココ、我が亭主の汗っかきぶりも楽しめそうだ。ww
返信する
ひー (ペロ)
2010-08-24 15:54:40
ひー、このお店の辛いメニューを完食できる方はすごいと思います。にくきゅうさんレベルだと、天心さんの辛さは平気なのでしょうか?
返信する
たっちゃん (にくきゅう)
2010-08-24 16:59:46
ぽちってやるヤツ、すっかり忘れてたわ。
出掛けることに気を取られて慌てて書いたから忘れちゃったのに
さすがたっちゃん、ありがとうね(チュッ!)

で、私の食べたのは冷たいからってのと、
私だからあんまり辛く感じなかったんだと思うw
返信する
kenさん (にくきゅう)
2010-08-24 17:00:34
辛い物も、食べ続けると耐性が出来るらしいですよ。
返信する
ピーナさん (にくきゅう)
2010-08-24 17:01:31
間違ってっと。
私の場合は臨時休業だかんね。
定休日はちゃんと調べなきゃw
返信する
ももぶーさん (にくきゅう)
2010-08-24 17:02:19
辛い物好きなら是非行くべき。
辛いだけじゃなくおいしいし、もちろん辛くないのもあるから
旦那さんも大丈夫だよ~。
返信する