にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

料理屋 こうりんぼう@白河

2015年02月03日 | 和食(福島県)
たまにはちゃんとした和食が食べたいときに一番に思い浮かぶのがこうりんぼうです。
メニューの数はそこまで多くないけど、お肉だったりお魚だったり、
天ぷらもあったりとその時の気分で選べるのもいいところ。
今回はスポンサー付なのでw、以前から気になってた松花堂弁当を頼んでみました。
がっ、しかし!きっと予想できたはずなのにうっかりしてました。
海老がふんだんに使われてますorz

天ぷら盛り合わせには大きな海老天が2本。

海老天は母に食べてもらいました(T▽T;)

お造りにはマグロ、甘エビ、カンパチ(かな)

甘エビって言うくらい、本当に甘かった(母談)

銀鱈の西京焼きとイクラおろし。

西京焼き、ウマーッ!脂ののり具合と味噌の感じがちょうどいい塩梅です。

そしていつも通り、本来はミニうどんがつくところをお味噌汁に変更してもらってます。
茶わん蒸しもつきますので、食べごたえも十分。

食後にはゴマのアイスクリームが出てきました。

ゴマアイスも意外と量が多くて、海老さえ食べられれば本当に満足のランチでした。
あぁ、最初に確認しなかった私が悪い(´・ω・`)ショボーン
今度は間違いのないお肉系のメニュー食べてきます(しくしく)



料理屋 こうりんぼう
白河市新白河1-160
0248-23-4577
定休日:月曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:喫煙可、座敷有り

◆過去の記事◆
2014.09.30 鮪丼、メニュー
2014.05.25 海鮮丼(海老抜き仕様)
2013.03.17 豚の角煮定食、海鮮丼
2012.07.23 鮪山かけ定食
2012.05.08 銀鱈西京焼き定食
2012.02.02 穴子天丼
2011.09.07 穴子天丼
2011.08.11 豚の角煮定食、海鮮丼
2010.12.04 海鮮丼
2010.11.03 豚粕漬焼定食、海鮮丼、鮪山かけ
2010.09.21 海鮮丼、いか天丼
2010.07.02 豚の角煮定食
2009.10.10 鮪丼、海鮮丼


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (揚げ玉と天かす)
2015-02-03 08:51:16
こんにちわ、

美味しそうですね。

エビアレルギーとかですか?

割烹とかって落ち着いてていいですよね、 (^-^;



返信する
Unknown (びーとも)
2015-02-03 14:57:19
とりわけエビがとても美味しかったです byにく母
返信する
揚げ玉と天かすさん (にくきゅう)
2015-02-03 18:38:44
そうなんです。甲殻類アレルギーなんです(T▽T;)
ショック状態になるほど重度なアレルギーではないけど
なるべく食べないようにしてるんです。
返信する
びーともさん (にくきゅう)
2015-02-03 18:39:24
きっとそうだろうよ。チクショー(>_<)。
返信する