にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

しな寅@須賀川

2012年09月15日 | ラーメン(須賀川・岩瀬郡)
須賀川の新店「しな寅」です。
他の方のブログで拝見して以来、気になって気になって…。
で、ようやく行ってきましたよ。食べてきたのは基本のラーメン。
漆黒のスープです。最近多いよね、このブラック系。


このスープは見た目と違い、決してしょっぱいということはありません。
むしろマイルドな旨味っつーか甘味さえあるように感じます。

麺は細ストレート。

プツッとした食感で、こういうブラック系のスープにはこの手の麺が合うように思います。
しかしうまかったなぁ。書いてたらまた食べたくなってきたぞ。
それに餃子も気になるし。お持ち帰りもできるみたいだから、餃子は買って帰るって手もあるな。

←クリックすると大きくなります

しな寅
須賀川市馬町101
080-6292-0138
定休日:水曜日
駐車場:左の画像参照
その他:小上がり有り


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maxmax)
2012-09-15 21:56:45
さすが~姉さん。
自分も地図探してました。
アソコの近くなのでゲットしてきます!
が・・・かまやにも行きたいなぁ~
返信する
maxmaxさん (にくきゅう)
2012-09-16 07:50:33
かまやにも行きたいなら連食すればいいのよ( ̄▽+ ̄*)
返信する