にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

梁山泊@白河

2009年06月12日 | ラーメン(白河)

昔聞いたパチンコ集団のような名前ではありますが、
昔から白河にあるラーメン屋です。

前回行ったのは10年以上前。その時もごまラーメン食べた記憶があります。
すっかり忘れてるので、やっぱりごまラーメン。
一応看板メニューみたいで、当時からごまラーメンを頼む人が多かったです。

たっぷりのゴマとちょっぴり辛味のあるスープが美味しい。
野菜の量も麺とのバランスが良くていい感じ。
そして麺はこんな感じ。


中太のボコボコした麺は私好みで○
チャーシューは、鶏胸肉を使ったあっさりチャーシュー。
これはこれでおいしいけど、どうしても脂分がない分
パサパサして途中でちょっと飽きてきちゃった。

今日は、メニューをじっくり見ないまま、ごまラーメンを注文しちゃったけど
よくよく見たら気になるメニューが…。


この炒りゴマ塩だれラーメン(ぶたチャーシュー)
気になりますねー。食べてみたいですねー。
これはまた行くしかありませんねー。
今度は文句を言われないようにダンナを言いくるめて一緒に行ってきます(笑)

駐車場は、店の前に30台は停められるんじゃね?と思うくらい
広ーい駐車場があります。ただ、お店自体の場所がわかりにくいかも。
鹿島ガーデンのちょっと先、鹿島ガーデンのバスが停めてある駐車場の
向こう側って感じですかね。


まだ6月ですけど、相変わらずラーメン食べると汗が噴き出してきます。
困ったなー。でも、やっぱりラーメンはやめられましぇん(笑)
本日もクリックよろしくお願いします。
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに! (RYO)
2009-06-12 18:44:38
メニューが増えていますね。
RYOもここ数年、白河東部では「きんぞう」か「菊忠」が多かったので、「梁山泊」はご無沙汰ですねぇ。
昔はよく行って、ごまラーメンばかり食っていましたね。
長くもっている店は、どこか魅力があるってことでしょうね。
返信する
美味しそうなメニュー♪ (那須パパ)
2009-06-12 21:40:02
興味をそそるメニューが沢山ですね
今度は旦那さんと

その作戦が良いですよね~
返信する
塩様! (Alice)
2009-06-13 01:01:10
お塩!Aliceも食べてみたいです。

本当に(-"-;)ラーメン…病にかかったようにやばいです。
キャーッ。止められないですね~( ´艸`)
返信する
Unknown (にくきゅう)
2009-06-13 08:36:28
>RYOさん
ずっと行ってなかったし、他の老舗店と違って、
あまり話題に上ることが少ないから、
まだ営業してたんだって思っちゃいました。
(お店の方、スイマセン
でも、やっぱり長年営業してるってことは
魅力のあるお店の証拠ですよね。

>那須パパさん
2号は、すっかり私の食べ歩きに巻き込まれて
いまでは自分から、あしたはどこ行く?と聞いてくるくらい(笑)
いずれ旦那もそうなる運命かも…

>Aliceさん
1週間も食べないと、無性にラーメン食べたくなるでしょ?
うふふ^^ それは間違いなくラーメン病です(笑)
返信する
Unknown (ばるべにー)
2009-06-14 07:54:37
白河ラーメンは食べたことがないお店でも店の名前を聞けば、だいたい場所がわかるのですが、梁山泊さんは「どこだそれっ?」て感じでした・・・。
にくきゅうさんのテリトリーの広さに脱帽です。
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-06-14 14:47:06
確かに、あまり車が通らないようなところにありますから、
知らない人も多いかもしれませんね。
私は、生まれた時から白河に住んでるからってだけのことです
返信する
久しぶりに行きました (けー)
2009-07-12 22:33:19
十数年振りに行ってきました。
気になった「炒りごま塩だれラーメン、ぶたチャーシュー」を頂きました。
少し塩味が足りないように感じましたが、好みですね。でも、それ以外のチャーシュー、麺などは美味しかったです。
白河のラーメン店ではめずらしくワンタン系が無いですね。
返信する
けーさん (にくきゅう)
2009-07-13 09:18:22
あぁ、私が食べたいと思っていたラーメンを…。
やっぱりこれは何としても食べに行かないと。
返信する