にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

居食亭 入船@白河

2016年07月11日 | 和食(福島県)
今年の春頃、白河駅前のビルの1階にオープンした入船というお店へ行ってきました。
食べてきたのはサーモンイクラ丼。この手のメニューがあるとつい頼んじゃうのです。

店内照明が暗めなのでちょっと色が変ですが、美味しかったですよ。

しかもご飯の量に対して具が多い(;・∀・)
いや、ご飯が多くて具が少ないよりは断然いいんですが、ご飯がもっとほしくなっちゃうじゃないのw

初めてのお店でちょっと不安だったので母に付き合ってもらってます( ̄▽ ̄;)
その母はバラバラ海鮮丼。所謂バラちらし的なものですかね。

普通の海鮮丼もあったけど、高齢の母には、ネタが小さく切ってあるこっちの方が食べやすいようで
喜んでましたね。

メニューにはコーヒーもつくことは書いてあったんですが、デザートまでついてきましたよΣ(・ω・ノ)ノ!

クコの実の乗ったバニラアイス。コーヒーはホットかアイスか選べます。
チラッと、このアイスをコーヒーに入れちゃえばコーヒーフロートになるな…。
と思ったけどやりませんでしたよ(やればよかったかなぁw)

そうそう、最初にお茶を持ってきてくれたんですが、暑い日だったんで冷たいお茶を出してくれたんです。
ちょっと飲んじゃった後の写真ですいません(;´▽`A``

暑がりの私にはありがたいサービス♪
でも、一緒に行った母には、もしかしたら熱いお茶の方がいいかもしれないと
冷たいのと熱いのと両方持ってきてくれたりと、ちょっとしたことだけど、そういうのっていいよなー
と思ったわけです。
そういうことも含めて、居酒屋的な雰囲気があるのでちょっと入りにくかったけど、
結構女性のお一人様がいたり、柔らかい物腰の女将さんが丁寧に接客してくれて
雰囲気も良かったです。

ランチのメニューです。

次は揚げ物とお刺身のランチ食べに行ってこようっと。



居食亭 入船
白河市中町24瀬谷ビル1F
0248-21-6113
定休日:日曜日
駐車場:斜め向いの駅前パーキング17~20番の4台
その他:小上がり有り


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そちらの… (Hanako)
2016-07-11 15:06:59
入船サンは…海助サンの板サンが出したnew店舗
ですね…白河に海鮮処が少ないので
有り難いですね(笑)
返信する
Unknown (百蓮)
2016-07-11 15:11:36
いやん
美味しそう
(´∀`*)

鳥のから揚げとお刺身が
気になりますぅ
返信する
Hanakoさん (にくきゅう)
2016-07-11 18:58:51
なーるほど、言われてみればランチの内容が何となく海助さんに似てる気がします。
そう言われたからそう感じるだけかもだけどw

どっちにしても、海鮮系のお店が増えるのは喜ばしいことですよね(*^▽^*)
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2016-07-11 18:59:53
私はあじフライが気になりました。
でもあじフライとお刺身のセットはないのね…(´・ω・`)ショボーン
返信する
コレはイイお店 (sachs)
2016-07-11 20:43:41
当然、ネタ量>飯量ですネ!
コレは鮭の親子丼ってのですネ♪

俺的にコーヒーとデザートをBEERに
変更できるとありがたいです(笑
電車で訪問した場合ですが。
返信する
sachsさん (にくきゅう)
2016-07-12 07:49:12
ここなら駅から歩いて5分とかからないので、
電車で来てビールってのもアリですね( ̄∀ ̄)
返信する