にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

食亭 仲家@福島県中島村

2009年07月15日 | ラーメン(西白河郡)
味噌ラーメンが美味しいと聞いていたので、気になって行ってきました。
とはいってもこちらのお店、ラーメン屋さんと言うよりは
御食事どころと言った風情。店内も広くテーブル席や座敷など
いろいろな形態のお客さんに対応できそうです。

で、注文の方はもちろんみそラーメン。
大ぶりのどんぶりにたっぷりのスープ、さらにたっぷりの野菜。
食べ応えありそうですが、麺量は普通なので結構イケちゃいます。


モチモチの太麺は、ちょっと濃い目のスープによく合っています。
そして野菜が多いので濃い目のスープも気になりません。

ラーメン類の他にご飯ものもたくさんあって、
こりゃ、2号が喜びそうなお店だなぁっと…。
ここならガッツリご飯ものが食べたいと言った時も
見事対応できそうです。

ちなみにメニューはこちら。

セットメニューのミニチャーハンかミニカレーがつけられるのも気になります。
まわりの男性客はセットメニュー頼んでる方が多かった。
チャーハンが気になるなぁ…。

駐車場は、店の入り口の左右に広ーいスペースがあります。
合計で30台以上は停められそう。


お店はクーラーがきいてると思うけど、
やっぱり大汗かいて食べてきました
太ってるからってダンナには言われるけど
痩せてるとき(太ってない時)から汗っかきでしたから
タオル持参は必須です。そんな私に応援クリックを
    ↓
にほんブログ村 グルメブログ 東日本食べ歩きへ
にほんブログ村


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばるべにー)
2009-07-15 23:49:48
美味しい味噌ラーメンがあると聞けば、
中島村まで飛んでいくあたりが流石です!

梅塩ラーメンが塩梅ラーメンに見えてしまい、どんなあんばいかと思ってしまいました・・・。
返信する
ばるべにーさん (にくきゅう)
2009-07-16 12:15:38
梅塩ラーメン、いろんな意味で気になりますよね。
私も一瞬「あんばい?」と読んでしまった一人です(笑)
返信する