にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

麺亭 コバ@栃木県那須町

2017年01月05日 | ラーメン(栃木県)
1年ぶりに那須町の麺亭コバへ行ってきました。
食べてきたのはうまにらーめんです。
時々コメントをくれるエアーギタリストさんのこの記事を見て食べたくなっちゃったのよ。
ちなみに行ってきたのはやっぱり去年のことです。

熱々のあんかけが麺に絡んで旨いっ!
でもその写真がとんでもないピンボケ(T▽T;)

醤油ラーメンの上にあんかけをかけたタイプかな。
なので全部が餡かけじゃないけど、猫舌の私には最後まで激熱(`・ω´・ ;)
途中からお酢をかけて温度低下を謀りましたので、なんとか火傷せずに完食。
前回も書いてるけど、次こそは定食食べようと思いますw



麺亭 コバ
栃木県那須町高久乙823-57
0287-74-3066
定休日:水曜日、第2・第3火曜日
駐車場:店前に10台くらい
その他:板座敷あり

◆過去の記事◆
2015.11.17 中華丼、担々麺、マヨチャーシュー丼、餃子
2014.02.11 みそらーめん
2012.12.31 マーボーらーめん
2012.11.18 担々麺(ハーフ)、チャーハン(ハーフ)
2012.10.11 うまにラーメン
2012.09.20 ラーメン


8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (百蓮)
2017-01-05 17:50:05
寒い時には
あんかけ系最高ですよね
(´∀`*)

定食もかなり気になります
返信する
百蓮さん (にくきゅう)
2017-01-05 22:21:34
確かに寒い時期のあんかけ系はたまらんです。
ただ、猫舌には結構ヤバイです(;・∀・)
返信する
Unknown (ミー助)
2017-01-06 07:28:53
おはようございます。
那須の店、だったのでまた書かせ頂きます。
コバは開店当時からよく通いました。
あそこのチャーハンが特に好きです。
ラーメンも好きですが、何と言っても安いですよね。味もいいし
夜は近くの、カラカラ工房で美味しいお酒を呑み、帰りに寄ったりもしてました。近いうちにそのコースで行ってきます。
返信する
ミー助さん (にくきゅう)
2017-01-06 08:15:15
那須の飲食店は値段設定が高めなところが多い中、
コバさんは普通に安いですよね。しかも美味しい!

チャーハン、前にハーフサイズで食べた時、
濃口の私でも結構しょっぱく感じたんですよねー(;・∀・)
たまたまだったのかもしれないので、今度リベンジしてきます。
返信する
(^。^) (にぃにぃ)
2017-01-06 17:41:39
冬は、とろみがたまりませんね!

ヤケドすることも含めて好きです 笑
返信する
にぃにぃさん (にくきゅう)
2017-01-07 09:23:46
餡かけ系のラーメン好きなんですが、マジで口の中火傷します(;・∀・)
火傷すると夜飲むときに痛いんですよw
返信する
Unknown (エアギタ)
2017-01-07 12:37:48
リンクありがとうございます!<m(__)m>
コバさんのうまにらーめんは激熱ですよね~
私も毎回火傷しますw

チャーハン味濃いめの時あります
濃口好きな夫はそれが大好きです(^_^;)

返信する
エアギタさん (にくきゅう)
2017-01-08 17:26:09
いえいえ、勝手にリンクすいません( ̄▽ ̄;)
やっぱチャーハン気になる~。
ってことで次は絶対チャーハン食べよう!
返信する