にくきゅうの楽園

ラーメンを中心とした福島県内の食べ歩きブログです。栃木県にも時々遠征してます。あくまで私個人の感想を書いております。

白河中華そば よし川家@栃木県大田原市

2018年10月20日 | ラーメン(栃木県)
大田原にちょっと買い物に行ったついでに、よし川家へ初訪問です。
初訪問なのに食べてきたのは、期間限定麺( ̄▽ ̄;)
これです(画像はお店のツイッターからお借りしました)

結構チャレンジャーなメニュー(`・ω´・ ;)

紫キャベツやニンジンなどの生野菜サラダ的なものがトッピング。
何かなぁっと思ってた白いのは大根のピクルスでした。

ハロウィンらしくおばけの形w

麺は白河ラーメンらしい中太のもっちり縮れ麺。

肝心の味なんですが、思ったほどキワモノ感はないですw
カボチャのスープはクリーミーで優しい味。口に入れてすぐは「お、マイルド~」
と思っているうちに、喉の奥の方がピリリと辛い。
おそらく、ポスターにあるようにトマトラー油の効果かと思われます。
ただねー、生野菜がちょっとゴソゴソして食べにくい(;・∀・)

さ、問題の暗闇玉なるあと乗せトッピングがこちら。
(デフォでついてきます)

まっ黒です(@_@;)
まっ黒すぎて何が入ってるのかよくわかりませんが、食感から判断するに
さいの目に刻まれたチャーシューとジャガイモと、
何かシャキシャキと言うかコリコリしたものも入ってました。

途中から入れてみたよ。

うへー
特に味の変化はなかったような…。いや、マイルド感が薄まってピリ辛感が強まったような…。
あくまでそんな気がしただけですがw

全体に混ぜちゃうとカオスです。
お見苦しいのでちょこっとだけ(;・∀・)

なんかもうこの色はヤバイ。
今月いっぱいはやってるみたいなので、チャレンジしてみたい方は是非どうぞ。
私は次は普通のラーメン食べてきます(笑)




白河中華そば よし川家
大田原市住吉町2-6-3
0287-22-7326
定休日:金曜日
駐車場:15台


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うひょ~ (エアーギタリスト)
2018-10-20 14:27:35
これはすごいw
かぼちゃスープ中華そば?味の想像が全くつきません、しかも真っ黒のトッピングって(汗)
見てるだけで普通のラーメンが食べたくなるわ(笑)
返信する
エアーギタリストさん (にくきゅう)
2018-10-21 09:38:45
暗闇玉を入れるまでは良かったんですよ。
かぼちゃスープは、そんなにかぼちゃの主張が強いわけじゃなく、
いい感じにクリーミーっつうかマイルドで。
ただ、暗闇玉を入れたら、味は大丈夫なんですが、
どうにも見た目が…(;・∀・)

私も今度はワンタンメンとか食べたいですw
返信する